<開催報告> 今日から使える♡栄養PLUS+α キッチン分子栄養学

キッチン分子栄養学

無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ちょっときゅうくつだったらごめんなさい。

お子さんの食事だけでなく

自分自身の体調や健康のためだったり

低糖質がいいのか?とか

子供がお菓子を欲しがっていらいらしちゃうとか

成長期の子供は何がいいのかとか

それぞれ皆酸ご質問を持ってきていただいて嬉しい限りです。

少人数のセミナーはいいですねー。

何を話そうか、というのはもちろん準備していきましたけど

いろいろ質問から話がそれて他の方にひろがったりと

楽しいし面白い。

最後はみんなでお昼と一緒にできたので

みなさんそれぞれとお話しできて嬉しい限りです。

 

セミナーをさせていただいた親子カフェキッチャさん

秘密基地みたいなスペースもあって

子供も大人も嬉しい、美味しい素敵なカフェでした。

 

栄養は大事ってわかるんですけど

いざどうしたらっていうと何やっていいかわからないんですよね。

自分や家族が体調崩して初めてわかるってことも多いし。

 

体は1日では変わらないので日々続けなきゃいけない。

それなら、苦にならない程度の簡単なことが一番なので

そんな普通にできることお伝えしつつ

 

とにかく、楽しく美味しく食べようよ

ってことです。

 

生後1ヶ月の赤ちゃんもきてくれて

みんなオキシトシンが出まくった幸せな会でした。

次回は、6月21日 栄養PLUS+α  ヘルシー&ビューティ編です。

食べたものの栄養を上手に代謝できるコツはビタミン、ミネラル。

そういうのが結果的に、健康とか美容につながりますよねってお話しです。

 

そして7月12日は腸内環境編

何を食べようが、どんなサプリをとろうが

腸内環境ありき、なんですよ。

自分の中にいる腸内細菌のことを知っておくのは一番早い

 

そして、栄養の話とともにチャクラやメンタルのお話もさせてもらってます。

チャクラを通すと自分の思考や行動の癖を客観的に見れたりするのでいいんです。

そんなチャクラとゆっくり癒しのヒーリングのイベント。

ふと力を抜いてみると見えてくるものもあったりしますよ。

 

だいぶお席が埋まってるものもありますので

ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいね。

 

 

ちなみに

ちょっと久しぶりのセミナーで興奮(笑)したのか

低気圧とともに体も頭もおもーくなってきたので

さくっとアミノ酸飲んで、20分くらい寝落ち。

これで夕飯もご機嫌で準備できそうです。

 

はたらくお母さんはね、こうやって自分を大事にしつつ

日々の生活をしていくしかないのですよね。

 


*募集中のセミナー

6/21(金) ヘルシー&ビューティーをつくる 栄養PLUS+α 〜からだとこころの効く食事編〜

7/12(金)腸内環境が変われば人生が変わる?!〜腸内環境編〜


*募集中のイベント

7/8(月)シンギングボウルヒーリング&チャクラリーディング @垂水駅周辺