ヘルシー&ビューティ栄養PLUS+α からだとこころに効く食事編 開催報告

本日、栄養PLUS+α のおはなし

ヘルシー&ビューティ からだとこころに効く食事編

無事終了いたしました。

満員のご参加、ありがとうございます。

 

わたしたちは栄養がなければ生きていけません。

食べたものを消化吸収してやっと栄養となって

エネルギーセンターのミトコンドリアに届けてやっと、エネルギーを作ることができます。

 

ミトコンドリアが元気だったら私たちも元気。

分子栄養学的に見れば

ガンや不妊も、ミトコンドリアの機能不全として栄養療法を行う。

 

ミトコンドリアは大事です。

健康にも美容にもね。

 

でもミトコンドリアを邪魔する最大の要因はストレス。

ストレスって外的、内的たくさんあるからね。

そんなストレスの最中から抜け出せない自分はなぜなのか

そんな自分の常識に問いかけてみるのもいいですよね。

 

食事がおろそかになる

甘いものとか何かに依存してしまう自分ね。

 

みなさんの質問に答えつつ

いろんなネタに話が脱線しつつも

何とかまとまったかしら。

お話の後は美味しいランチとともに、みなさんとの話も弾み楽しい時間でした。

 

今回の会場NAGOMIさんは

こだわり食材のお食事から

リーディングとか整体とか

たくさんのメニューがあって面白い。

何より、居心地よくってつい長居してしまいました。

次回は7月12日(金)の栄養PLUS+α 腸内環境編

腸内環境が乱れていたら、どんなにいいもの食べても全てが台無し。

どんなサプリや治療法も、腸内環境あってこそ。

 

こちらもお席が少なくなってきていますので気になる方はお早めに。