セミナー感想紹介④

栄養PLUS+α オンラインセミナー の感想紹介です。

 

前回のキッチン分子栄養学を受講し、内容がとても面白く勉強になった為

今回のアンチエイジ編のお話も聞きたくなりました。

 

自分ではビタミン、ミネラルを大体とれているつもりでいてましたが

改めて栄養素別で食材など細かく見ていくことと

お話を聞いている中で偏っていたり足りていなかったりしてるなぁと感じました。

 

その栄養素の偏りや不足から

自分の体や心の不調に繋がっていることにも気づくことができました。

 

さっそく調理道具に鉄の鯛や、お料理や水に加えるにがりを購入しました。

今まであまり買わなかった食材も挑戦してみます。(レバーやシジミなど)

 

あとは、どういう時にこの栄養素が必要ですよというお話も為になりました。

(ストレスを受けると副腎が疲労してビタミンCが必要など)

そして外部環境からのストレスだけでなく

自分自身の中でストレスの原因になるものをつくっているかも

というお話も改めて自分を掘り下げてみるきっかけになりました。

 

ありがとうございました。

次回の講座も楽しみにしています。

自分ではバランスよく食べているつもりでも

ちゃんと知ってみると案外違うってことはあります。

 

私もそうでしたが栄養に関するの知識が昔習ったままの古い情報。

今の科学でみたらそれは違ってた、なんてことはあるんですよね。

 

大人になってまた栄養の話を聞くと

自分の体や心の状態にも栄養の影響が大きいことがわかります。

健康って日々の生活の中で生まれますもんね。

 

1回出ると、もっと知りたくなって次のもって出てしまう人が多い栄養PLUS+αのセミナー。

来年は、日曜開催です。

 


最新のセミナー情報、お問い合わせなどは LINE @でもどうぞ


募集中のオンラインセミナー

1/19(日)      今日から使える♡ 栄養PLUS+α  〜キッチン分子栄養学編〜

2/16(日)      からだとこころのアンチエイジング 栄養PLUS+α  〜ビタミン&ミネラル分子栄養学編〜

3/15(日)      腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α  〜腸内環境編〜

3/29(日)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜


募集中のイベント

12/9(月) 毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会