食も呼吸もお金も同じ★第3チャクラ チャクラとシンギングボウルの会

先日は、今年初めの

シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会でした。

 

初めましての方とリピーターさんのみなさん。

枚方からいらしてくれたり。。。遠い中ありがとうございました。

 

いつも使わせていただいているティケティケさんは

冬でも日差しが暖かく、ポカポカでそれだけで眠くなります。

ここでお昼寝だけでも気持ちいい。

 

前半は、たまごブロックを使って、陰ヨガとリストラティブヨガ。

そして、チャクラ呼吸を少し。

後半は、シンギングボウル。

第3チャクラ、第4チャクラのテーマが聴こえたシンギングボウル。

 

第3チャクラは、内臓器の中でも消化器系に主に関わってくる。

単純に、お正月の胃腸疲れ、というものあるだろうし

背中や腰の痛みにつながっているのかもしれない。

 

消化で、細かく砕くことでしょ?

食物を消化して分子にまで分解して、吸収排泄する。

 

物事を噛み砕き細分化して

自分に必要なことは吸収し、不要なものは外へと出し他に循環する。

そんな取捨選択には、パワーがいりますよね。

 

いや、これもあった方がいいかも。。。いつか必要かも。。。

私にはこれはもったいないし。。。

みたいにブレブレだったら抱えるものが多すぎて結局疲れる。

 

私はこれ!となるから

あなたはどうする?

と、他に廻していけるわけです。これは第4チャクラかな。

 

もやもやむかむか

ともすれば、吐いてしまう

それほどあなたのお腹に抱えているものは何かしら?

 

必要なものはちゃんと頂いて不必要なものは出すから

お腹すいたーってなってまた頂けるわけだから

食べることも呼吸も、お金も仕事も人生もぜーんぶ同じか。

 

いはやは、新年早々ガツンと気合いを入れられたような

新年最初のテーマはそんな感じでした。

 

個人セッションとは違い

参加する人みなさんでその時の音をつくるので

案外、共通する何かが見つかったりします。

みえてくるものも音の感じ方も人それぞれなのですが、面白いです。

 

次回は、2月10日(月)

お申し込みや詳細はこちらからどうぞ。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のオンラインセミナー

1/19(日)      今日から使える♡ 栄養PLUS+α  〜キッチン分子栄養学編〜

2/16(日)      からだとこころのアンチエイジング 栄養PLUS+α  〜ビタミン&ミネラル分子栄養学編〜

3/15(日)      腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α  〜腸内環境編〜

3/29(日)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会