開催報告 栄養PLUS+α キッチン分子栄養学編

先日は今年初のオンラインセミナー、キッチン分子栄養学編でした。

こちらの講座は、なんとなく知っている栄養の情報をきちんと整理して

それを実生活でどう活かしていくか、という実践型の講座。

 

今すぐ使える栄養を満たすコツをお伝えしています

 

今できることをやって、もっと知りたくなったらさらに知識を増やす。

今の自分の体を知って、必要なことから順番に初めていく。

そんな風に、実践しながら学んでいくっていうのがいいんじゃないかな、と。

一気に勉強しても、悲しいかな忘れていくのですよね。。。

実感しながらやった方が、頭でも体でも覚えるし長く続けられる。

 

食べることって一生ですから。

長い人生でずっと続けられることを増やしていった方がいいです。

 

でも栄養状態だけよければ、食事さえ完璧ならそれでいいか

といえば、全くうまくいかなくて。

 

食事は結果でもあります。

その生活、そのメンタルがあるからその食事、ということ。

まず生活や思考を変えてみる、というのがスタートになることもある。

なので、栄養PLUS+αのセミナーです。

 

キッチン分子栄養学では特にたんぱく質、糖質、脂質について。

これらが三大栄養素と呼ばれるのは、エネルギーの原材料になるからです。

 

三大栄養素からエネルギーを作り出したら、それを使えるようにしないと体は動きません。

その代謝に必要なのが、ビタミンとミネラル。

 

次回はそのビタミン・ミネラル編です。

 

2/16(日)

  からだとこころのアンチエイジング 栄養PLUS+α  〜ビタミン&ミネラル分子栄養学編〜

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のオンラインセミナー

2/16(日)      からだとこころのアンチエイジング 栄養PLUS+α  〜ビタミン&ミネラル分子栄養学編〜

3/15(日)      腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α  〜腸内環境編〜

3/29(日)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会

 

前の記事

慢性炎症とミネラル