お試しオンラインレッスン ヨガのためのヨガクラス

ヨガのオンラインクラスもたくさんありますねー。

少しずつ自粛要請が緩和されてくるのか、これからどうなるのでしょうか?

 

個人的にはオンラインクラスも残るのではないかしら?と思っていますが。

スタジオに来られない方にとってはオンライン上でも参加できたら嬉しいですし。

お仕事内容によっては人の集まるところには行くことはちょっと。。

という方でも続けられる選択肢のひとつですしね。

 

私自身も今までグループレッスンで受けていただいている皆さんは

オンラインという形で継続しています。

その流れにのって、というわけではないのですが

ヨガクラスをオンラインでちょっとやってみようか

という、お試しです。

 

チャクラのことを伝えていくと

やはりチャクラを体感するワークなど取り入れていくと

また違った理解が入ってきます。

 

その際のツールとしてはシンギングボウルを用いていますが

そこには、ヨガにつながる呼吸法や瞑想もとても良い。

 

栄養からからだを整えようと思う時

ストレスリリースというのが、最大で最良の方法でもあります。

ここにもヨガや瞑想はとても良いのです。

 

そしてヨガや瞑想のためにも

肉体的な「呼吸法」はかなり大きな鍵になります。

 

元々10年以上ヨガ講師をしておりましたし

解剖学の勉強などもそれなりに続けてきて

 

私自身のヨガ経験もまあやっと自分の足で立ててるくらいのひよっこではありますけども

初心者の方からある程度の経験者の方にまでヨガをお伝えしてきました経験も

役立ててみようかな、というようなそんな気分。

 

普通のヨガクラスというよりは「ヨガのためのヨガ」みたいな感じ。

・解剖学的としての呼吸のお話や

・チャクラのための呼吸や瞑想のお話

をしながら

・呼吸のワークと瞑想

・簡単なヨガのポーズ

という流れ。

 

お試しクラスは45分ほどで実質動く時間は30分ほどになるかと。

 

・ヨガ未経験の方

・ご自分のヨガを深める呼吸やチャクラについて知りたい方

・瞑想とか呼吸法をやってみたい方

どなたでもお気軽に。

 

2つのクラスとも少し違う内容を行う予定です。

 

気持ち的には早朝クラス気分だったけど

午後開催の要望も多かったので両方の時間帯で。

(夜は私が寝るのが早すぎまして。。。ごめんなさい)

 

お試しオンラインクラス ヨガのためのヨガレッスン

(zoomを用いたオンラインヨガクラスです)

<日時>

・5月23日(土) 7:00〜7:45

・5月27日(水) 14:00〜14:45

<料金>

 500円

<申し込み方法>

 vedanaのLINE 公式アカウント登録後にヨガクラス参加希望としていただき

 お名前と希望日をご連絡くださいませ。

 お振込方法などの詳細を、事務担当の河本さんからご連絡いたします。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編

7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会