チャクラヨガ – チャクラをヨガで感じる

昨日は、はじめてオンラインにて

ヨガで感じるチャクラクラスを開催いたしました。

ご参加ありがとうございました。

 

インド哲学はとても量子力学的です。

 

私たちやこの宇宙はすべて粒子でもあり振動でもある。

 

その振動のパターンが音となり、マントラ。

マントラを唱えることでその振動が外へ、そして自分の内側へも響く。

 

振動であるものが粒子、具現がするのに必要なものは意識。

意識を重ねることで、現象化する。

 

私たちの内側にある振動に意識を重ねることで

チャクラは活性化し、そこから発する振動数がまたいろんな変化へとつながる。

 

チャクラにはそれぞれもつテーマがありますので

そこから起こる変化はその人それぞれです。

 

呼吸や瞑想、ヨガのポーズの際に

どこに意識を注ぐのか、で起きることは全然違うのですね。

 

 

今回ご参加いただいた方は

 すでにヨガをされている方

 ヨガを指導されている方

でしたので

 

知っているポーズもまた違った感覚があったり

瞑想や呼吸法もより深く感じたりと、発見があったようです。

 

 

大切なのは、より繊細にチャクラの場所を意識しイメージしていくこと。

 

ですからチャクラの説明にはミニ骨格模型をつかったり

画面越しに子供たちに癒されたりと楽しい時間でした。

 

みなさんの普段のプラクティスやヨガクラスにも取り入れてもらえたら幸い。

 

チャクラセミナー は今後も継続していきますので

ヨガが初めて、って方でもお気兼ねなくご参加くださいね。

 

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

6/26  自分と家族の健康を守る 栄養PLUS+α〜血液リーディング編〜

7/9      はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜


募集中のイベント

6/14  ヨガで感じるチャクラセミナー

6/28  食でととのえるチャクラセミナー

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会

 

詳細、お申し込みはパドマさんまで。