オンライン シンギングボウル

オンラインのヨガクラス

 

前半はヨガの時間。

 

 

月経中の方もいたので

お腹の中のスペースをどう作るか

と言うお話。

 

 

タオでいうと

気はちょうどおへそや丹田のあたりのスペースに蓄えられる。

 

バッテリーを充電するように

食べ物や大地、天からの気をそこに蓄えておく。

 

蓄えていることができれば

ちょっとくらい食べなくても生きていける。

 

 

サバイバル能力を高めるには、気のコントロールをある程度学んでおくのも良いかと。

 

 

ヨガでも

呼吸によってプラーナを体内に取り入れることができれば

食べることは最小限で可能、というし。

 

 

この辺りも物理学と相通じるものがあります。

素粒子よりももっと小さな、根源的な存在のおはなしです。

ひも理論と呼ばれています。

 

この理論が証明できれば

フリーエネルギーの時代がくるのではないかしら?

 

 

ヨガの後はシンギングボウルの音の中で休む時間。

 

オンラインでのシンギングボウルはどうかな。。。と私自身も不安な点もありましたが。

思いの外、好評です。

 

 

きれいな澄んだ音が聞こえる、という音の癒しだけでなく

 

体の内側に響く感じがする、というような

振動に共鳴する感覚のある方もいたり。

 

 

もちろん、リアルでの体験とはいかないでしょうが

オンラインでも響くものはあるのかな、と期待しております。

 

 

 

シングングボウルの音をより深く体感したいときは

イヤホンを使用して寝ていただくのが良いかと思います。

 

PCやスマホのスピーカーではちょっと物足りず。。

 

おそらくベストは

Wi-Fi内蔵アンプを使ってスピーカーで聴くこと

 

ご自宅にある方は是非お試しください。

 

次回のオンラインクラスは、7月27日です。

 

 

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


<募集中>オンラインヨガ&シンギングボウル

 ●日時 7/27(月) 10:30〜11:45

 ●料金 1,500円

 ●お申し込み方法  LINE @ より

          ①お名前

          ②参加クラス日

          ③決済方法(振込 or  PayPal).④メールアドレス

          をご連絡下さい