オンライン ヨガ&シンギングボウル 感想紹介

オンラインクラスの感想をご紹介。


 

<前半のヨガについて>

・どんなポーズをすればいいのか、とっても分かりやすかったです。

 どう動くのかな?とか迷うことなくできました。

・思ってたより運動になって嬉しかったです。終わったあと足がプルプルしてました。笑 

・印象的だったこと…

 呼吸の仕方のところ。

 普段肋骨の動きを意識しないので、最初はちゃんと動けてるのかよく分からなかったけど

 色んなポーズの中で繰り返すうちに少しずつ感覚に変化が。

 肋骨が動くようになったというより、わずかな動きを感じられるようになったという感じ。

 新しい感覚が楽しかったです。

・下腹部に気をためるスペースを作る?というお話も興味深かったです。

 娘が大泣きしてたので、よく聞けなかったのが残念。涙。

 

<シンギングボウルについて>

・きもちよかったです〜♫  

 自分と外との境界線が溶けていく感じ。

 呼吸が静かで深くなって、どこまでも息をはけるような不思議な感覚がしました。

・終わったあと、体はぼーっとして少し重だるい感じに対して、心にはポカンと余白が。

 普段は思考でいっぱいになりがちなので、その余白が心地良く感じました。

・シンギングボウルの音が途切れ、数秒間無音になることが何度かあったのが残念でした。

 



 

下腹部のスペースを意識したヨガで、生理中の重だるさがスッキリ消えました!!!

シンギングボウルも初めての体験でしたが、凄いですね!

イヤホンを使っていたのですが、右側が壊れて音が出なくて左側だけで聴いていたら

身体の左内部の振動がすごくて細胞が活性化されるような感覚でした。

イヤホンを右側に付け替えてみると、右側では特に感じず…

そういえば、身体の不調がいつも右側に出る私は、もしかして

右内部が凄く滞っている?!と思いながら、後半は寝落ちしそうになりならがらの参加でした。

 

起き上がった後は、右側だけ違和感とかはなくて、全体的にスッキリ!です。

またタイミングをみて参加したいです!その際はよろしくお願いします。

 



 

有難うございました。

あんなに背骨(特に腰椎あたり)に集中したのは初めてでした。

いつも胸椎あたりに意識が集中してました。

意識して背骨を動かすと連動している他の組織、筋肉の動きとかも何となく感じて。

 

すごく面白かった。

身体は上手く勝手に調整しながら生きてるけど、気がついてないだけで

心地よい感覚に気がつくと

へーそれもよいねと言わんばかりに、

身体が喜んでいるのを感じた。

 

教えて頂いた感覚を忘れないように、これからも毎日ヨガをしていこうと思う。

先生のレッスンは面白い。

また、zoom で会いに行きます。よろしくお願いします。そして、有難うございました。

 



 

リアルに会えるのが一番だけれど

オンラインという選択肢があるのはやっぱり利点でしかない。

 

距離的に絶対会えない人ともつながれるわけだから。

 

ヨガやシンギングボウルも

やらないよりやれるに越したことはない、オンライン上でも。

 

ヨガは毎回テーマを変えて

私自身も楽しみながら行なっておりますので

お気軽にどうぞ。

 



LINE公式 でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。

オンラインヨガ&シンギングボウルの告知やお申し込みもLINE公式まで