<募集開始>オンラインセミナー キッチン分子栄養学編 プラスワンテーマ「風邪対策+漢方薬」

ズボラ主婦の私が、分子栄養学をお伝えする栄養PLUS+α シリーズです。

 

10月のオンラインセミナーの募集を開始いたしました。

 

今回は、キッチン分子栄養学編 プラスワンテーマ 「漢方薬」です。

 

その名の通り

毎日のお台所からできる分子栄養学、です。

 

 

栄養療法のとっかかりは、理論も重要だけど何はなくとも実践です。

 

仕事をこなし

家事をこなし

育児をこなし

 

というお母さん方にとっては

短時間で、すぐできることからやっていくこと。

 

 

最初っから理想を追い求めたら、長くは続きません。

ベストよりベターを。

 

ちょっとからだもこころも今より元気になって余裕ができれば

もっと手間かけれるようになりますしね。

 

 

そして今回はプラスワンテーマとして、「漢方薬」をとりあげます。

 

・風邪には葛根湯一択

・漢方薬ってどれを飲んで良いのかわからない

・なんか難しい

・まずいから子供は飲んでくれない

 

なんて方も多いのでは?

 

 

いろいろ病院にいくのは気になることもある昨今。

家で対処できることはできるようになりたい。

 

そのために食事やサプリメント

そして漢方薬は大助かりです。

 

今回は特に「風邪」をテーマに

ドラッグストアでも手に入るメジャーな漢方薬のちょっとした選び方をご紹介。

 

自分とご家族がかかりやすい風邪のタイプって案外あったりしますから

それに合うものを常備しておくのも良いかもですね。

 

うちの子は、2、3歳の頃から漢方薬飲んでたかな。

漢方薬の中には甘いものもありますから、結構子供も飲んでくれますよ。

 

すでにキッチン分子栄養学編を受けられた方にとっては

復習と新しい情報同時にゲットできる良いチャンスになるのでは?

 

栄養学がはじめてって方も、お気軽にどうぞ。

 

詳細、お申し込みはこちらまで。

 

 

 

 


LINE 公式 でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


<募集中>

9/26.10/3 チャクラを知るチャクラのはなし

10/11 今日から使える♡栄養PLUS+α キッチン分子栄養学 + 漢方薬編