セミナー参加者様の感想紹介

キッチン分子栄養学+漢方薬編の感想が届きましたのでご紹介。


 

体調不良の原因とその対策やこの食材を食べるといいなどとても分かりやすかったです。

また家で実践しやすいことが多かったのもありがたかったです。

健康診断は受けて終わりだったので、この項目の数値が低いと身体がどうなっているかなど

知ることができてとても勉強になりました

 


 

一言で言うとすごく楽しかったです♪

ひとつひとつ、なるほど〜と納得できる内容で、すぐに家庭で取り入れたい!と思える内容でした。

早速、鶏ガラスープとちりめんを多様!毎日、少しずつ積み重ねて

家族と私自身が健康で楽しく過ごせたら良いなと思いました!

また、違うセミナーも受講したいです!いや…受講します!ありがとうございました

 


 

とっても勉強になり、大満足でした。

栄養の方の話は、以前受講したセミナーの復習+αになり

まだ食事に取り入れていなかった食材をこれから取り入れていこうと思います。

甘味料のことも気になっていたことに答えていただき、すっきりしました。

 

漢方のお話は、症状からどれを選べば良いのかというチャートと

飲み方を合わせてお話していただき、とても分かりやすかったです。

ブログで漢方のことも時々書かれていましたが

セミナーでまとまったお話がきけて、家でもいくつか常備しておくことにしました。

少人数のオンラインだからか質問もしやすく感じたので

聞きたかったことが聞けました。ありがとうございました。

 


 

ご参加ありがとうございました!

再受講してくださったりブログを読んでくださっていたり

感謝でございます。

 

読んで知ったことでも聞いてみるとまた理解度が深まりますね。

誰にでもすぐできることを伝えたいなと思っておりますので

日々の生活に取り組んでいるお話を伺うと一層喜んでしまいます。

 

なるべくご質問にはお答えしながら

みなさんが知りたいことをお伝えできるようにしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いたします。

前の記事

漢方薬の飲み方

次の記事

おすすめの補食食材