<開催報告>シンギングボウル講座 celestial sound class

先日は、はじめての開催

シンギングボウル講座 celestial sound class

でした。

 

誰よりも、私自身が楽しみにしていた日。

 

 

 

シンギングボウルがなぜ生まれたのか

シンギングボウルによって何が生まれるのか

 

 

密教やインドのヴェーダ

東洋医学やタオ

量子力学

チャクラとタントラ

宇宙物理学

 

いろんな面からお話ししていきました。

 

 

シンギングボウルひとつで

ここまでいろんな妄想、発想するのは少なかろう。。とは思うのですけど笑

 

「音」とは何か?

という、起源をたどってみると、宇宙に導かれる。

 

宇宙を知ると、自分を知ったりします。

この世の全てはまさにフラクタル。

 

 

 

少人数ですので

ゆるりとお話ししながらも

 

たくさんシンギングボウルに触れていただき

シンギングボウルを用いたセルフヒーリングも実践。

 

伝統的なメソッドがありますから

それを学びつつ

その後は皆さん自身がクリエイトしてもらえれば。

 

間違った方法、なんてものはないわけですから。

自分がこれが良い、という直観で良いのです。

 

 

 

それにしても

あれもいい、これもいいな〜と

お気に入りのシンギングボウルを探す皆さんを眺めているだけで幸せでした。

シンギングボウル好きな仲間は増えた♡

 

参加してくださったみなさんの感想が届きましたらご紹介しますね。

 

 

 

この日の1月16日は、天赦日と一粒万倍日という縁起の良い日なんだそう。

 

シンギングボウルを多くの方に知っていただけますように

シンギングボウルを通してより多くの古の智慧と現代の科学の融合をお伝えできますように

シンギングボウルでたくさんの人が愛ある生き方へと導かれますように

シンギングボウルが幸せのツールになれますように

 

そんな願いのはじまりとなった1日でした。

 

 

こちらのシンギングボウル講座は毎月開催予定です。

次回は2月20日(土)

 

さらにより深くシンギングボウルにまつわる智慧や

多くのヒーリングメソッドを学びたい方は celestial sound course へお進みいただけます。

こちらは完全プライベート開催です。

 

 

詳細、お申し込みについてはこちらのページからどうぞ。

 

 

また来月も楽しみでなりません。