年齢は関係ある?

44歳のわたくしです。

.

先日のオンライン飲み会に参加したら

気づけば私よりも若い人ばかり!

.

なんか改めて自分の年齢感じるわ。。と思ったら

「年齢は関係ないよ!」

と励まして?もらった日の2日後。

.

早朝いつものコースを走っていたら

思いっきり足を踏み外して膝強打。

ビジョントレーニングをはじめて以前よりマシになったとはいえ

立体視ができていないことを実感。

.

いたた・・と言っていたら

80近くの父親に

「歳を考えろよ」

と言われたり。

.

.

どっちなんでしょうね。

.

.

歳を取ることはいやではなく

楽しみでもあります。

.

また44歳ってのが、なんとも微妙な年齢。

自分が何歳なのか、すぐわからなくなります。

.

.

40代って、楽しいです。

若い頃にはできなかった、わからなかったことが今ならできるしわかる

ということと

.

若い頃にはできたけど今はないわ〜

ってあきらめがつくことも

.

両方をしみじみ味わいつつ

さて、どうやってこの一生を過ごそうか

と自分で選べる。

.

.

歳は関係ない

歳を考えろ

.

両方ありですかね。

.

最近は若い頃より今の方が元気だな

と思うことばっかりなので

現状キープしていきたいところではある。

.

とりあえず今日は膝をアイシングして過ごしておこう。