ハードルの高さを決めるのは自分

相も変わらず、オンライントレーニングを受けております。

毎日じゃないけど。

時間の合う時に。

まあ、画面の向こう側は大抵こんなもの。。

 

 

30分だけの日もあれば

今日はがっつりいくぞーと2時間くらい受けたり。

 

 

ある日のクラス担当の先生と話していたのですけども。

 

自粛期間がきっかけでいろんなオンラインクラスができたけど

まだまだ参加する人は少ないそう。

 

乱立してるから質の良し悪しはあるのかもしれないけど。

 

 

オンラインで参加することに抵抗を持つ方も多いように思う。

 

オンラインだと対面と違ってちゃんとみてもらえないのではないか

ちゃんとできないんじゃないか

自分がさぼっちゃうんじゃないか

 

そんな心配事があったり。

 

 

でも、やらないより断然良い

と思うのですよ。

 

 

ちょっとやりたいなって思っていることが

リアルだと難しいけどオンラインなら参加できる

っていう環境ならね。

 

完璧に、ちゃんとできないからやらない

っていう選択肢はもったいないなーと思う。

 

 

やらなかったら間違いなくゼロだしね。

何かをするにあたってそのハードルを高くしているのは案外自分。

 

 

この辺りはちょっと

第1チャクラや第2チャクラのテーマが見え隠れしてる感じもする。

 

ついね考えすぎて動けないってこともありますしね。

でも最初に感じたそのアイデアを採用してあげたほうが万事うまくいきます。

 

 

私の場合

オンライントレーニングをはじめたきっかけはビジョントレーニング

要するに、目のトレーニングです。

 

確実に、改善しているのを感じるので続けてます。

 

パソコンは目に悪い、けど

パソコン使って目をよくすることもできるのよ。

 

道具は使い方次第。

要は、自分次第ですね。