シンギングボウル ヒーリング講座 celestial sound course

1dayのシンギングボウル講座 celestial sound classは毎月定期的に開催しておりますが

より深くシンギングボウルについて学びたい、という方は

その後のコースに進むこともできます。

 

 

コースはプライベート開催。

 

 

シンギングボウルのヒーリングを学びたい

ヨガクラスやイベントなどでの演奏ができるようになりたい

自分を整えたい

瞑想に用いたい

 

というような様々なご希望にそって進めていきます。

 

 

 

まず、自分がどのシンギングボウルを扱っていきたいか

を選ぶことからスタート。

 

型のものと

 

ハンドメイドのもの

 

それぞれの特徴、個性、扱い方があります。

 

基本、ベースとなるところは同じなのですけどね。

 

 

もちろん両方のスタイルを一気に学ぶのもいいのですけど

費用面考えてもちょっと大変かもしれません。

 

まず自分のスタイルを選んで経験を積んで

さらに違う方も、となったときにもう一方を学ぶのもいいのでは

と思います。

 

 

続けてみると

自分なりの音の聴き方、読み方、見え方

自分なりのシンギングボウルの響かせ方、演奏法

というものが創造できてくるのではないかと。

 

 

自分のシンギングボウルを選ぶときは悩んだりするんですけどね。

それがまた楽しかったりします。

 

 

思い切ってマイボウルを手に入れたときは

ワクワク感満載で

思わず顔がにやけてしまうのですよ。

 

 

受けてくださる型のそんな顔をみれるのがまたうれしい。

 

 

マイボウルをもったら

響かせ自分のからだで感じていくこと。

 

すると感度、精度が増すと思う。

 

 

シンギングボウルは

日々の生活の忙しさや環境、周りの人に振り回されがちでも

 

本来在る自分に戻る

 

そんな助けになってくれるツール。

 

 

 

でもツールはツールなので依存せず

自分だけでも「ただ在る」そこに戻れるようになるための

あくまでのツールであること。

 

シンギングボウルは楽しいですよ。

 

 

シンギングボウル講座についてはこちらをご参考に。

お質問もお気軽に。