たまには「抜く」のもいい

暑いと思ったら涼しい

という日々が続いております。

 

春から初夏にかけてのこんな時期は、空回りしやすい。

 

 

頭がぼーっとしたり

頭痛がしたり

だるくて熱があるかな?と測ってみるとなかったり

 

うまいこと、熱がめぐらない感じ。

 

外気に惑わされて空回り、という感じです。

 

 

そんなものはない

とチューニングを調整できれば良いのですけど

それでもうまくいかないときは適度に「抜く」とスッキリするかと。

 

 

ちょっと息があがる程度の

軽い運動。

 

散歩より早歩き。

話ができるくらいのジョギング。

平坦な道よりちょっとの坂道。

畑仕事。

庭のお手入れ。

 

軽く汗ばむ程度。

素手、素足で土や砂に触れれば、交換できてなお良いかと。

 

 

手っ取り早いですよ。