シンギングボウル 音調べ

届いたシンギングボウルは一通り音をチェックします。

 

音の響きや振動など

それぞれのシンギングボウルの個性を味わい楽しむ

個人的にウハウハな時間です。

 

 

そしてどの音が出ているかチェックします。

各チャクラに対応する音があるので。

 

精密な機械もないので素人仕事ですけどね。

 

 

型のシンギングボウルは比較的音は調べやすいですが

 

手打ちのものは難しい。

 

いろんな音が混ざり合っている倍音なので一定しません。

 

シンギングボウルを打つスティックの種類

強さ

回数

シンギングボウルを打つ人

によって音が変わってきます。

 

 

なのでふと気になって音のチェックを始めると

あっという間に時間が経ってしまう。

 

どうやって鳴らすとどんな音がでるのかな

とか色々試したくなっちゃう。

 

 

ちょっとした加減で変わる音

人によって変わる音

 

一定しないからこそ

自分に合うシンギングボウルは感覚で選ぶ。

 

この曖昧さがね、何かやっぱり好きです。