決めたこと

来年はネパールにいくな

と、ふと思ったので書いておく。

 

 

シンギングボウルの先生で会いたい人もいるし

とにかく現地にいってみたい。

 

 

ネパールとかチベットは昔から心惹かれる場所であって。

きっかけは映画だったりするのだけど。

 

 

チベットもネパールも関係ないけど

子供の頃、何回も観ていた映画といえば、「十戒」(笑)

 

なぜだかわからないけど

モーセにとにかく惹かれてテレビで放映されたらみたし

小学生の頃、近所にレンタルビデオができたので

親に頼んで借りてもらった記憶あり。

 

海が割れるシーンがとにかく観たかったのはなぜだろう。

 

 

あと、高校生くらいだったと思うけど

リトルブッダはとにかく好きだった。

 

セブンイヤーズインチベットは

チベットだから無条件に観に行った記憶。

 

なんしかチベットに惹かれていて

 

いつか青蔵鉄道でチベットにいきたい

五体投地で巡礼したい

 

と思ってたのだけど

それもいつかできるだろうか。

 

 

 

 

1人で行くのか子供といくのか

はたまた家族で行くのか

わかりませんが。

 

とにかく、来年はネパールに行こう。

 

 

 

 

 

前の記事

聴く練習