慢性乳腺炎 その後

先日久しぶりの受診。

慢性乳腺炎の術後のチェック。

2年くらい前になるのかな。

小さい傷でも治るのにはこんなに時間がかかるのか

と思うし

毎回再発していないか

という確認は必ず入るから

完治ってあるんかな?と思う。

慢性乳腺炎の症状がピークの時は

これ、本当に治るんですか?

と先生に泣きついたなぁ。

炎症の原因となる細菌も見つからなかったし

原因らしい原因がないから

完治もあやふやな感じなのね。

授乳中のお母さんたちが

鍼やシンギングボウルを受けにきてくれるので

乳腺炎になった、なんて声はちらほら聞きます。

心の底から休んでほしいな、と思う。

休んでるようで休んでないですから。

その時休めなかったことが

慢性乳腺炎につながったんだろうと思う。

今となっては

なんであんなにがんばってたのかしら。。。と思うくらい。

ずいぶんと、のんびりできるようになったものです。

人はいつでも変われるね。

前の記事

何もしない時間

次の記事

旅のお供