応用セッション

シンギングボウルを用いたヒーリングには

伝統的に伝わっているメソッドがあります。

そこにはやはり意味もあり。

 

でもその伝統的なもの、基礎的なものをベースに

応用していくのも自由

とも思う。

 

型にはめることにこだわりすぎず

その方がそれが良い、と思う方法を

その音を信頼して行えたらそれはきっとすばらしいと思うので。

 

 

今私が滞在している佐島にはシンギングボウルを4つ。

セッションをお願いしてくれる人がおりましてやってみました。

 

とても良い感じでした。

音を聴きながらどう響かせていくか

というのは

 

基礎的なメソッドの応用、ということでもあるし

聴いたときの感覚に委ねる

ということでもある。

 

お導きはきっとあるので

そこに委ね切った時の安心感を味わう感じ。

 

 

やっぱりシンギングボウルはいいわ。

 

前の記事

旅のお供