分子栄養学+ヨガ+スープWS 開催レポ

 

神戸元町のヨガスタジオ スンダリさんにて

分子栄養学とヨガWSでした。

大阪からいらして頂いたり

前回(はじめての分子栄養学セミナーVOL2 →★)からいらして頂いたり

初めましての方も。

 

思いの外

「分子栄養学」「副腎疲労」というワードに惹かれていらっしゃった方が多く

少しずつ分子栄養学の知名度も上がってきているのだなと感じつつ。

机と椅子ではなく

マットとボルスターに座って聞いた方がすんなり入ってきて良かった!

という声があったのもびっくり。

 

少人数制でじっくりと

その都度質問にお答えしつつ進められたのもよかった。

 

副腎疲労の最大の原因はストレス。

そのストレスはどうやって伝わるのか。

からだとこころにどのように影響するのか。

そして食事もストレスとなり得ること。

ヨガがどんな風にからだとこころに作用してくれるのか。

 

科学的に、生化学的に、体の仕組みや成り立ちから考えたその答え

もっと健康に、生きやすくなるその術は

ヨガの聖典ともいえるヨガスートラに書いてあることにつながる。

いつの時代も

人は同じ行いを通じ

同じところを目指しているのかしらね。

 

 

そして、瞑想とリストラティブヨガの時間。

4歳の女の子。

びっくりするくらい静かでお母さんと一緒に穏やかに過ごしていて尊敬しかない。。。

 

体から脳へ

自分自身の体を知覚することは、絶対的な安心感につながり

その安心があるからこそ先がある。

 

その先は

自分と周囲の境界線があやふやになるように、感覚が抑えられていく。

 

 

そこに染み渡るスープはボーンブロス。

ゆっくりリラックスした後で、みんなでしみじみ飲んでたら

気づけば空っぽでございました。。。

 

今日のお話や体験、感覚が

今後のみなさんのより良い人生へとつながる助けになれば幸いです。

 

また分子栄養学とヨガのコラボセミナーは9月以降大阪でも行なう予定です。

決まりましたらお知らせしますね。

 

ヨガスタジオ スンダリさんでは

様々なヨガクラスを、経験豊かな先生方が指導してくださっています。

スタジオ内や入り口の壁の色とか、すてきよね。

みなさまも是非。

 

ドーパミンでまくりからの

セロトニンでまくりの、楽しく幸せな時間でしたー。

 

はじめての分子栄養学セミナー

8月は、自分自身やご家族の健康の礎に、病と一緒に生きる人への栄養の話

9月は、この夏も痩せられなかった。。。分子栄養学的ダイエット&美容セミナーです。

 

セミナー情報

 

・8月25日   神戸産業振興センター

はじめての分子栄養学vol.3

生きている今だからできる栄養の話 病気と一緒に生きる人へ

お申し込み・詳細はこちら → ★ 

 

・9月16日  神戸産業振興センター

はじめての分子栄養学 vol.4

この夏も痩せられなかったあなたへ・・・

分子栄養学的 美容とダイエットセミナー

 

 

ヨガクラス

・vedanaヨガクラス

8月4日 14:00〜15:30 お子様とご一緒に受けていただけます

垂水駅前プライベートスペースにて(ご予約時にご連絡いたします)

 

8月21日 10:30〜12:00

垂水駅前ヨガスタジオ ティケティケにて

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏バテ&夏の美肌対策

次の記事

最良の選択