7/12(金) 腸内環境が変われば人生が変わる?! 栄養PLUS+α〜腸内環境編〜 募集開始。

7/12(金)10:30〜

腸内環境が変われば人生が変わる?! 栄養PLUS+α〜腸内環境編〜

@垂水 五色山カフェ NAGOMI 募集開始です。

 

腸内環境編は

昨年のはじめての分子栄養学セミナーシリーズの頃より

いつかやりたいなーって思っていたもの。

 

どうしてかと言いますと

腸内環境が悪かったらどうにもならんから。

 

分子栄養学の治療アプローチも、まず腸からが基本。

ここなくして、改善は見込めず。

 

日本人で

普通に生活していて

腸内環境が良い人、の方が少ないのが現実なんです。

 

食事だけでなく

薬とか生活環境、精神状態

そもそも産まれながらにして持っている腸内環境の状態もある。

 

病気や病院に行くほどではないちょっとした症状

自分のからだの体質

こころ、思考の癖

いろんなものに腸内環境は大きな影響があります。

 

最近は美容目的でも「腸活」は大事って有名ですもんね。

 

人のからだはいわば土管ですよ。ちくわでもいいけど。

からだの中を通る管は一本、口からお腹を通りお尻まで。

口の状態と腸の状態がリンクするのは当然。

内側の表面と外側の表面だって一枚でつながってるんだから

皮膚表面の状態と腸の粘膜の状態がリンクしたって当然。

肌は内臓の鏡。

 

でも腸活=発酵食品をたくさん食べる

とは限りませんよ?

人によっては、発酵食品を避けた方がいい場合もあるんです。

 

腸内環境も人それぞれなんで

それに合わせた食生活なり、サプリメントを選ぶのが重要。

 

とはいえ

良いサプリメントを使ってるから

良い食事を心がけてるから

毎日お通じあるし、問題ないかと思えばそうでもないこともあるのよ。

事実、私がそうだったし!

 

深遠なる腸内細菌の世界。

腸内細菌の専門家は

その人の腸にいる常在菌をみるだけで体質、性格、病歴とか

ほぼ当てるそうな。。。腸内環境占いよ。

栄養PLUS+αの腸内環境編はいわば

私たちのからだの中にいる別の生き物たちとの共存関係改革編。

 

家族、特に母親と子供の腸内環境は似ていることも多いので

自分の腸内環境の整え方を知っておくのは、子供の体調管理にも役立つかも。

 

お申し込み、詳細はこちらまで。

 


*募集中のセミナー

5/31(金)  今日から使える♡ 栄養PLUS+α〜キッチン分子栄養学編

6/21(金) ヘルシー&ビューティーをつくる 栄養PLUS+α 〜からだとこころの効く食事編〜

7/12(金)腸内環境が変われば人生が変わる?!〜腸内環境編〜


*募集中のイベント

7/8(月)シンギングボウルヒーリング&チャクラリーディング @垂水駅周辺