開催報告 オンラインセミナー 栄養PLUS+αキッチン分子栄養学編

先日は、初のzoomによるオンラインセミナーでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

沖縄、九州、四国からの参加の方もおり

オンラインって便利やな。。。としみじみ。やっと現代に追いついてきた心持ち笑

 

キッチン分子栄養学編では

なんで食事が大事なの?ってところからの

三大栄養素と呼ばれる、たんぱく質、糖質、脂質についてのお話。

誰にでもありそうなことが、栄養状態が関わっているかもしれないこと

誰にでもできそうな、栄養アップの食事のコツ

をお伝えする講座です。

 

栄養PLUS+αという名前にしているのは、栄養だけじゃないよということ。

 

栄養は大事だけれども

生活環境や感情、心の有り様、そういうものがあっての栄養であって。

 

極端に言えば

ちょっとイライラしながら完璧な食事を作るくらいなら

ご機嫌に楽しく外食した方がむしろ栄養になるかも、と思うのです。

食事は美味しく楽しく。これが一番です。

 

ベストよりベターを。

最高のものより、やらないよりマシってことを探して続けていくこと。

幸せホルモン、オキシトシンは伝播します。

オキシトシンは安心感を与え、信用する力になる。

女性が変化することで、家族も社会も変化するのではないかしら

と思っています。

 

何がマシなことなのか

何が体に良くて何があんまり良くないのかってことは単に知らないだけなので

ちょっとずつ知識を増やしていけばいいですよね。

その日の食事の選択肢を増やすという感じで。

 

栄養PLUS+αなセミナーは

次回のアンチエイジ編は、代謝をメインに。

食べ物は消化吸収して、やっと代謝できます。代謝するために大事なこと

それが、ビタミンやミネラル。

現代人のほとんどは、貧血でミネラル欠乏。不足じゃなくって欠乏状態です。

 

ミネラル不足になると、どんなことになるのか?

どうやったら補えるのか?

代謝を高めて、若々しくあるためには何ができるのか?

そんなお話です。

 

そして、セミナーでもよく出てくる血液検査の読み方について。

基準値だからオッケーではなく

その中につまった健康と栄養に関する情報を読み解く方法をお伝えする

血液リーディング編。

 

今後のセミナーの情報や問い合わせはLINE @でも受付中です。

 

みなさんの質問に答えつつ、ご参加の皆さんにあった話をして

ちょっと脱線しつつ進めていきますので

質問のある方は忘れないようにメモなどしてご参加してくださいね。

 


最新のセミナー情報、お問い合わせなどは LINE @でもどうぞ


10/23(水) 今日から使える♡  栄養PLUS+α 〜キッチン分子栄養学編〜

11/13(水) ビューティをつくる 栄養PLUS+α  〜アンチエイジ編〜

11/28(木)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜

12/4(水)    腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α 〜腸内環境編〜


募集中のイベント

11/11(月) シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会