<開催報告と週末開催の募集予定>zoomオンラインセミナー栄養PLUS+α〜アンチエイジ編〜

先日は、オンラインセミナー でした。

今回は、アンチエイジ編。

キッチン分子栄養学編では、特にたんぱく質・糖質・脂質のお話でした。

この三大栄養素を原材料に、私たちは日々生きるためのエネルギーを作り出しています。

エネルギー生産の舞台は、細胞内。主にミトコンドリア。

このエネルギーと作り出す回路を回すためには、ビタミンとミネラルが必須なのです。

せっかく、バランス良く取り入れた三大栄養素も

細胞内でエネルギーに転換できなければ無駄になっちゃいます。

栄養不足は、からだだけでなくこころの代謝、健康にも影響します。

そして、エネルギーを生み出す副産物が、活性酸素。

活性酸素による細胞の酸化、いわゆる錆びが老化。

活性酸素を除去する能力は40代以降激減。。。。なんてこった。

抗酸化作用のある食べ物をどう取り入れるか

そして何より

活性酸素をつくらないライフスタイルをどうつくるのか。

ストレスリリース、と簡単に言いますけれども

ストレスって何も外部の環境のせいってわけじゃないですよね。

それがストレスになってしまう、自分の中に根本的な原因があるかもしれない。

食事とともに、生活や自分そのものを見つめ直した先に

肉体的にも精神的にも

分子栄養学的にもチャクラ的にも

幸せな人生への道のりがあるんじゃないかなーって思います。

基本的に、セミナーは90分ですが

その後雑談タイムを用意してますので、質問がある方はなんでも聞いてくださいね。

今月末には、血液リーディング編

来月は、腸内環境編と続くこちらの栄養PLUS+αのセミナーですが

来年月より、日曜午前中の開催を予定しております。

こちらも近日募集予定です。

ご興味のある方はスケジュールの確認をしておいてくださいね。


最新のセミナー情報、お問い合わせなどは LINE @でもどうぞ


募集中のオンラインセミナー

11/28(木)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜

12/4(水)    腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α 〜腸内環境編〜


募集中のイベント

12/9(月) 毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会