栄養PLUS+α セミナー感想紹介③

栄養PLUS+α セミナーの感想のご紹介です。

 

とても分かりやすく楽しいセミナーでした。

効率的なタンパク質のとり方、体だけでなく心もつくってますよというお話や

糖質をどう摂るかで、血糖値の波のバランスが変わるお話や

油の使い方分けのお話

他にもとても興味深いお話ばかりでした。

 

今の食事作りをガラっ大きく変えるというより

手軽に+α自分や家族に必要なものを取り入れて調整していける内容でした。

教えていただいたことを色々と試しながら

自分や家族にそれぞれ合うものを探していきたいです。

 

オンラインでのセミナー受講が初めてだったのですが

会場までの移動時間もなく自宅で日常の合間に参加できる点も参加しやすいなぁ

と感じました。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。

がらり、と変える食事法が必要なこともあるでしょうけども

なかなか長続きしないことも多いです。

今あるものにちょっとプラス、またはマイナスして調整する

という方が長続きしたりもします。

 

自分にとって良い方法で、自分にとって良い食事法をみるけられるか

ってのが肝ではないかと思います。

 

分子栄養学は個体差をみる。

必要な栄養素も、必要な栄養の量も人それぞれ、なので

良い食事も人それぞれ、です。

 

オンラインセミナーの良い点の1つは

始まる直前まで家で何かできるってことですね。

移動の時間もないのは楽チンです。

 


最新のセミナー情報、お問い合わせなどは LINE @でもどうぞ


募集中のオンラインセミナー

11/28(木)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜

12/4(水)    腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α 〜腸内環境編〜


募集中のイベント

12/9(月) 毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会