「普通の食事」を変えることは意識の改革

塩屋の街はや道が狭かったり坂道が多いので

来られる方にはご足労かけますけども

やはり気持ちの良いところですので

栄養カウンセリングにお越しいただくだけでも

ほっと一息ついていただけるかもしれません。

.

カウンセリングにいらっしゃる方の多くがそうなのですが

自分のご飯は足りている、と思っていること。

でも多くの方が、全く足りていません。

.

量が足りていない、ということもありますし

栄養的に足りていない、ということもあります。

.

その不足によって

今こういうこと、こんな症状がありませんか?

と伺いながら

それならばどうしましょうか、と考えていきます。

.

ただ量を増やせばいいか、と言ったらそう簡単にはいかず

いかに消化に負担をかけずに増やすのか、が重要。

.

血液検査の結果などから、なぜそ栄養素が不足しているかを考えてから

サプリメントをチョイスするのも必要。

.

まだ小さいお子さんのいるお母さんはなおさらですね。

出産の影響が2、3年で戻るわけありません。

出産や授乳、その後の月経などで女性の体の栄養不足は必然ですので

それまでと同じ食事じゃ足りません。

.

「普通の食事」の「普通」を

今までの不足分をきっちり補ってくれる「普通」にレベルアップしたいですね。

.

ちょっとした意識の改革です。

食事は日々当たり前に行なっていますから、そのレベルをあげるって

生き方、マインドすべてに影響します。

子供が〜

仕事が〜

お金が〜

時間が〜

とのらりくらりとやらない口実を並べるのは

やりたくない、変わりたくないという結果。

.

もっといい生活を、いい人生をと望みつつ

変えていくのは怖いという、潜在性に何があるのか

と見つけちゃうのも早いかも。

.

私個人としては

ちらほら足音の聞こえる更年期がありますから

自分の生き方、生き様をしかと踏まえつつも

フィジカル面も整えておきたいな、と思います。

.

栄養カウンセリングはオンラインでも行なっておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね。

.


最新のセミナー情報、お問い合わせなどは LINE @でもどうぞ


募集中のオンラインセミナー

11/28(木)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜

12/4(水)    腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α 〜腸内環境編〜


募集中のイベント

12/9(月) 毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会