来年のテーマがみえた、年内最後のチャクラとシンギングボウルの会

先日は、毎月第2月曜日に定期開催している

シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会でした。

こちらのスタジオ、ティケティケさんは

冬でも日差しが暖かくぽっかぽかで本当に気持ちいい。

今回参加してくださったのは、いずれもリピーターの方でした。

 

どこか似ているお二方。お互いの話を聞きながら

わかるーとうなずいていて面白かった笑

 

ちょっとからだもお疲れだったので

ひとつのポーズをじっくりと味わう陰ヨガの時間もしっかりと。

ここでの時間気をつけるのは

どう動くか、やめるかは自分が好きな方法を選択すること

意識をからだの部位またはチャクラに置くこと

これだけ。

 

その後はシンギングボウルの時間。

終わった後感想は、前よりももっと気持ちよく、まどろんだ

とのこと。

 

まどろみの時間、いいですよね。

 

チャクラリーディングとしては

第1、3チャクラの音は

肉体的に疲れているとか

人のことで忙しすぎるお二人なのかもしれないけれども

第2チャクラの音が一番気になった。

 

世界を幸せにしたいなら、まず自分が幸せであることよね。

自分の心が心底欲するものを見出すのは第2チャクラ。

 

第3チャクラの行動力が第2チャクラの願いを叶える。

でもここで満たされ満足していたらエゴで終わる。

 

まず自分ありき、なのは当然の前提。

ではそこからどうするか?

人間ひとりで生きていけないから

自分1人だけの満足はそこまで、なのよねきっと。

もっと先がある。

 

その自分の感覚をどう周りに広げていって新たなステージにいくのか

外は見ぬふりして、今のままでごまかし生きていくのか。

それでもそこそこ幸せだけれどもね。

どうします?みたいな。

 

今年ももうすぐ終わりだし

それぞれ当てはまる、思い当たることがあるようで

ふむふむといろんなお話しをしておりました。

 

そういう観点が頭にあるだけでも

これから起こること、取り組むことへの心構えにもなりかもしれないし

何が起こるかわからないけど

その時ちゃんと動けるように今から準備はしておくのもいい。

来年が楽しみなお二人でした。

 

こちらの会は今回が年内最後。

次回は来年、1月13日の祝日です。

 

年末年始のお疲れを癒しに

新年に自分のもつテーマを見出したり

シンギングボウルの音にまどろんだり

お気軽にお越しくださいね。

最新のセミナー情報、お問い合わせなどは LINE @でもどうぞ


募集中のオンラインセミナー

1/19(日)      今日から使える♡ 栄養PLUS+α  〜キッチン分子栄養学編〜

2/16(日)      からだとこころのアンチエイジング 栄養PLUS+α  〜ビタミン&ミネラル分子栄養学編〜

3/15(日)      腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α  〜腸内環境編〜

3/29(日)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜


募集中のイベント

1/13(月) 毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会