[開催報告] 小児はり・分子栄養学・シンギングボウルWS@福岡

この週末は福岡にてお仕事でした。

 

小児はりと分子栄養学はやませみ鍼灸院にて。

産前産後すべてみてくれる、貴重な鍼灸院です。

こどものために、まずお母さん自身が食べること。

食事をガラリと変えるのではなく

今をベースにプラスマイナスをして、手間なく栄養アップする。

そして、たくさんのスキンシップは脳を育て、オキシトシンを増やす。

 

2日目のヨガ栄養学は、studio hakuにて。

何もかもがおしゃれ。オーナーのゆきかさんのセンスが光りまくりのスタジオでした。

ゆきかさんファンが多く、その人柄がよくわかる。

毎日感じている、何となくの不調の原因やその解決方法がわかった!

なんて、嬉しい言葉をいただいたり。

血液検査、というひとつの科学的データからみえる

からだとこころの状態、というのもありますから

それを活用して、日々の食事やヨガプラクティスに活かしてほしいな、と思う。

 

せっかくヨガをしているんだから

ヨガに依存し自己満足で終わってしまうのは、ヨガスートラにも書かれていない。

自分で立ち、自分というものをしかと受け入れ味わうからこそ

他者をいけ入れ、人生を共有できる。

 

個々が強い欧米とは違い、そんな間合いを読める日本人の私たち。

やっぱりその鍵もオキシトシン。

 

そして3つ目がシンギングボウルとチャクラリーディング。

たくさんの、元生徒さんが会いに来てくれました。

すごいモテ期が来たのかしら?!ってくらい、みんな会いに来てくれてすごく嬉しかった。

 

第3、6チャクラに響く音。

 

息苦しく締め付けるような感覚を音から受けたのなら

それば自分の潜在意識の声ね。きっと。

今までとは違う選択を選ぶことは

未知の世界への一歩で怖さもあるけれども、その先はきっとあったかいよ。

 

選択、も第3チャクラ。

それを許してないのは自分=第6チャクラだけ。

 

自分で立てれば、自分から離れることもできる。

やっぱりその鍵はオキシトシン。

オキシトシンと量子や電子、それに限る充実した3日間でした。

 

世間はコロナウィルスによる自粛ムードの中でしたが

キャンセルもなく無事開催できました。

 

開催できるかどうか、すべきかどうかを塾考しましたが

こういう時こそ、普段から自分の体とどう向き合い取り組んでいるのか

が出てくるのではないかなあと思います。

 

自分でできることはやって

余計なストレス溜め込まず

いろんな人の助けを借りて

この時期を過ごしていきたいですね。

 

栄養PLUS+αのセミナーはオンラインですから、もちろん予定通り開催です。

お子さんがいて騒がしくても

音声をミュートにできますから気にせず受けられますよ。

 

次回のテーマは腸内環境

まさに今欲しい、免疫の最大のポイントは腸内環境ですから。

 

そして家族の健康を守る知恵、血液リーディングセミナーです。

分子栄養学を学んでみたい方にもおすすめ。

 

毎月第2月曜日開催の

シンギングボウルとチャクラリーディングの会も開催予定です。

ストレスは免疫の最大の敵。

ゆるりと休みに来てくださいね。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のオンラインセミナー

3/15(日)      腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α  〜腸内環境編〜

3/29(日)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会