[開催報告] 栄養PLUS+α オンラインセミナー腸内環境編

栄養PLUS+α 腸内環境編 でした。

少しずつでも参加してくださる方が増えるのが嬉しい❤︎

 

このブログやインスタをみて知ってくれた方もおり

毎日記事を書く、というのは苦手なことでもあるんですけど

がんばってきてよかった。。。。

 

免疫力と腸内環境が関係していることは知られているので

タイムリーな話題でもあったかもしれない。

 

腸内は体の外なので。

細菌がたくさんいます。

 

その細菌たちに、たくさんの役割をになってもらっているので

細菌との関係が悪くなると、様々な症状がおこります。

 

腸にいる細菌の種類も数も人によって全然違うので

合う食事やサプリメントもみんな違うのですね。

 

治療的な意味合いを入れると

  • 乳酸菌などの善玉菌が少ないのか
  • 腸粘膜の炎症が強いのか
  • 免疫細胞の量が少ないのか
  • 短鎖脂肪酸が少ないのか

によって、使うサプリメントも変わってきます。

 

全てはその人次第

自分合うものを見つけてきましょうよ、それにはこんな方法がありますよ

みたいなお話でした。

 

そして腸、お腹は第3チャクラであり、丹田であり。

自分という生き方を決めていく場所です。腹を括るっていうでしょ?

 

自己肯定感やエゴ、自分軸を決める場所。

お腹に力が入らなければふらふらと、他人にくっついて生きるしかない。

 

自分の人生歩みたければ、腹の底からですよ。

それにはしがらみや思い込みを捨てる時もあるかもです。

第1チャクラからの覚醒。

第1チャクラからの覚醒

 

次回のセミナーは血液リーディング編です。

腸粘膜の炎症があるかどうか、なんてことも

血液検査から推し量ることもできますよ。

 

自分と家族の健康チェックの技術を自分が持ってしまいましょう。

 

4月からは新たなセミナーを企画してます。

お楽しみに〜⭐️

 



LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のオンラインセミナー

3/29(日)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会

前の記事

ヨガPLUS+α 構想中

次の記事

セミナー感想紹介