<募集開始> オンラインセミナー はじめての分子栄養学〜栄養で紐解く女心編〜

以前行なっていた、はじめての分子栄養学シリーズの再開です。

 

今回もZoomを使ったオンラインセミナー

栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

 

以前より大幅に内容をブラッシュアップしてのお届けです。

 

どんなセミナーが聞きたいですか?という問いに多い答えだったのが

女性ホルモン」について。

 

女性ホルモンによって、女性は女性らしくいられるわけです。

女心と秋の空、といいますが、女性のこころもからだも移ろいやすいものです。

ただそれがあまりに激しいのは、とにかくしんどい。

もし子供がいたら、余計にしんどい。

 

私自身、出産が遅かったということもありますが

自分が更年期に入る頃は子供は思春期に入ります。

 

多くの子育ての先輩方の話を聞きますれば、思春期の方がきつい、と。

乳幼児期の大変さはかわいいものだと。。。末恐ろしい。。。笑

 

子供にとっても子供から大人へと

一人の人として自立できるかどうかの大事な時期でもあります。

チャクラで言えば、第3チャクラの自己肯定感とかね。

この時期に親がへばっているのは親子共々しんどいと思う。

 

 

そして婦人科疾患の要因が女性ホルモンにあるのも事実。

今の自分の女性ホルモンのバランスがどうなっているのか

ということも、分子栄養学を通して血液検査から考えることもできます。

 

栄養が女性ホルモンのバランスへとつながる、のであれば

今、食事の工夫でできることはありそうですよね。

 

そんなちょっとした食事のヒントをお伝えしていきます。

またしんどい時に我慢するのではなく

少しでも楽に過ごせるようなお手伝いに漢方薬も大助かりなのです。

 

よくわからないからとあまり漢方薬と縁のなかった方にも

気軽に使っていただける漢方薬情報も織り交ぜていきます。

西洋、東洋の両面からの女性ホルモン対策セミナーです。

 

 

そして女性だけでなく男性にも聞いてほしい。

女性ってこうなんだなって知ろうとしてくれる男性は女性から見たら魅力がありすぎます笑

 

娘さんがいるとか

子供や女性に接する仕事をしているとか

そんな男性もぜひ。

 

お申し込み、詳細はこちらまで。

はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α〜栄養で紐解く女心編〜

 

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のオンラインセミナー

3/29             血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜

4/19   7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α〜栄養で紐解く女心編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会

前の記事

免疫力と亜鉛

次の記事

前庭覚セミナー