セミナー感想紹介⑩

栄養PLUS+α オンラインセミナーの感想紹介。

 


『単純に「○○食べたら良い」「○○が効く」という話だけではなく、

 からだの仕組みから説明してくださるのでとても分かりやすいです。

 とりあえず我が家は小麦粉を減らすことから始めました。

 早速米粉を買ってきてパンを焼いてみたり。

 今すぐ100%辞めると言うのは無理だけど(外食、給食、加工品とかあるので)

 少しずつ減らしていけたらと思います。

 家族も巻き込むのでストレスにならない範囲で」

 


「美容や健康に関する情報があふれる中、”良い”といわれる食材やサプリメントを体にとり入れる日々…

 これまで腸内細菌さんの気持ちも知らず、食へのダメ出しも随分と自分にしてきたなーと

 気づくことができました。

 セミナーでご紹介いただいた症状や食材は、今回も身近な内容ですぐに実践できそうなことばかり♡

 食べることは一生つづくことだし、日常にムリなくとり入れられるって魅力ですね。

 そして、腸内細菌さんと仲良くすることで体も心も喜んでくれるってすごーく素敵です。

 人生がより楽しくより豊かになりそうです。ありがとうございました(*´︶`*)』

 


 

ご参加ありがとうございました。

本当に情報がありすぎて大変ですから。。

 

何が自分に必要なのか

知恵を身につけて、選ぶ「眼」を鍛えていった方が良いですよね。

 

できることから始めてその「眼」がどんどん研ぎ澄まされていければいいな

と思います。

 

そのためにもまず自分が実践すること。

すぐやりたくなるような知恵からお伝えしていきたいと思います。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

3/29             血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜

4/19   7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

4/23   7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜

5/14   6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会