チャクラQ&A チャクラのパワーアップは可能か?

 

『チャクラのパワーアップは可能なのですか?筋トレみたいなトレーニングってありますか?

  応急処置として各部位に同じ色のものを身につけてたらちょっとパワーアップしますか?』

 

私はチャクラの状態をシンギングボウルの音を使って聴いていますが

強くなる時、弱くなる時というのはありますし

その日、その時で刻々と変わるものです。

 

それぞれのチャクラに対応する臓器やスピリチュアリティもありますので

人によって得意というか、よく使っているチャクラが違うようなイメージ。

 

チャクラやプラーナといったエネルギーをどう考えるのか?でも異なってくるかと思いますが。

ちょっと小難しい感じになりますが、私の意見。

 

量子論では

物質とは波でもあり、粒子でもあると言われています。

目に見えるようで見えないような、ものすごくあやふやなものであるわけです。

 

見えているのは、見ているからであって

見えるのはその確率が高いから。

 

この宇宙にあるものすべてに

目に見えるものと目に見えないものの2つの側面があって

宇宙に至っては9割以上が見えないもの。

そんな宇宙の一部の私たちも

 見えるもの

 見えないものと見えないエネルギー

でできているとも言えます。

 

今私たちが見ているものはごくごく一部であって

ほとんどは目み見えてないものでできていて、それは宇宙をつくっているものと同じ

なんて言われると、何やらすごいですよね笑

 

でもまぁ、人も地球上にあるものも細かくみれば宇宙と共にうまれた素粒子。

人も宇宙も元は同じ。

 

そんな外と自分をつなげてエネルギーを受け入れてくれるのが

チャクラや経絡みたいなものかな、と。

 

東洋医学では、地球の外にひろがる宇宙に対して、人間の体は小宇宙と考えます。

この世はフラクタル。

大きなものを小さく細かく観察していくとその形態は似ているものです。

 

意識もエネルギーの1つの形と言えます。

ですから、どんな意識をもって過ごすか

ただそれだけでエネルギーは変化し、チャクラも変化する。

 

エネルギーも波でも粒子でもあるわけですから

はりやシンギングボウルという音の波によってどんな変化がうまれるのか

まったくもって不確定ですけど、私はそんな量子医学みたいなことをしています

とも言えるかもしれないです。

 

そして全てのものに波、各々の振動があります。固有振動数。

そのチャクラに合う振動数を持った色、音、匂い、形、物。。。たくさんあるはず。

インドでもそのチャクラの形というものも記されていますし。

各チャクラに対応する色というのは、きっとその振動数の相性が良いはず。

ちなみに

 ・第1チャクラ=赤

 ・第2チャクラ=オレンジ

 ・第3チャクラ=黄色

 ・第4チャクラ=緑、ピンク

 ・第5チャクラ=青

 ・第6チャクラ=藍

 ・第7チャクラ=紫

なんて言われています。

 

どんな意識をもって過ごすか

ただチャクラの場所を意識するだけでその活性度合いも変わる

という感じです。

 

いやー、考えれば考えるほどチャクラは深い。。。

お答えになってますかしら?

 

チャクラの質問は随時受付中ですのでお気軽にどうぞ〜。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

3/29             血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜

4/19   7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

4/23   7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜

5/14   6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会

前の記事

亜鉛と女性ホルモン

次の記事

セミナー感想紹介⑩