緊急開催 Zoom オンラインミニセミナー 免疫編

緊急開催 Zoom オンラインミニセミナー 栄養PLUS+α おうちケア 免疫編

.

私の住んでいる兵庫県も緊急事態宣言の対象に入っております。

地域によって温度差はあるものの

ここは辛抱、として選択していくのはみんな同じですね。

.

栄養PLUS+αセミナーでは

基本となる食事、栄養についてをメインにお伝えしています。

.

ただこれが体に良いからたくさん食べましょう!ではなく

なぜこれが必要なのか?ということを

からだの仕組みから有効に体内で使えるコツまで含めてお話ししています。

.

食事が前提ではあるのですが食事だけではどうにも足りない。。。

という栄養があるのも事実。

.不足しがちな栄養についてはサプリメントのご紹介もしています。

.

例えばビタミンDは免疫に重要ですが

サプリメントを飲んでも血中濃度が上がるのには2ヶ月かかると言われています。

.

では今飲んでも無駄じゃない?というのもナンセンス。

2ヶ月後にこの状況が収束していることはまずないですよね。

むしろ今からでも始めましょうってことです。

.

今のこの現状「免疫」ということを考えますと

サプリメントの選択も必然と思います。

.

一人の母親としては今の不安な状況ももちろんですけども

毎日子供が家にいるとなったらどうするか。。。。とそっちの方が頭によぎる。

そんな中毎日食事をちゃんと作るというのは。。。私は無理ですね、はい。

.

ストレスがあればより一層栄養の消費が増すので

いつも以上に補充することが必要。

.

今は免疫のためにも栄養は充足していたい。

ならばサプリメント一択です。

.

.

とはいえ

・どんな栄養を意識して食べればいいのか?

・サプリメントなら何が必要なのか?

って情報が多すぎて。。。。って方も多いと思うのでそんなお話。

.

海外でもどんどん最新の臨床データ、研究結果が更新されています。

そんな最新情報を発信してくれている人もたくさんいます。

.

でもちょっと難しくて。。。という方も多いと思います。

私の強みは、いろんな分野の専門家の情報を吸収して

料理の苦手な一般人の私でもすぐできることを

ポイントでお伝えすることだと思っているので。

.

今回は免疫編として

・からだの免疫の仕組み

・免疫のために積極的に食べたい食事

・免疫を助ける栄養 サプリメント

.

質問をお受けする時間を含めて1時間の予定。

聞きたいことがある方は、申し込みの時にもご記入くださいね。

.

いいんじゃないですか?サプリメントの力を借りても?

一生続けろってわけじゃないんだし。

.

あ、1つだけお願いですが。。。

息子が在宅している可能性大なので、映り込む可能性があります。

この点ご了承の上、ご参加くださいませ。

.

.

お申し込みはこちらまで

緊急開催 Zoom オンラインミニセミナー 栄養PLUS+αおうちケア 免疫編

日時 4月13日(月)10:30〜11:30

料金 2,000円(事前振込制)

.


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

4/19   7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

4/23   7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜

5/14   6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会