第2回チャクラ座談会「チャクラは何を現しているのか」

先日はチャクラ座談会でした。

 初めましての方

 お久しぶりの方

 ヨガやダンスをしている方

 占いをしている方

みなさんが「チャクラ」に興味をもって参加してくださいました。

 

 

座談会としてまして

特にテーマを決めず皆さんの質問などによってお話ししていきます。

 

・第1チャクラとは何か。

・ヨガをすることで、チャクラはどう変化するのか?

・よくからだに感じるこういう感覚ってチャクラでいうと何なのか?

・ヨガの練習によって、チャクラに不調がでることがあるのか?

・クンダリーニ症候群ってどういうものなのか?

 

そんなようなお話しをした1時間でした。

またゆるーく開催しますのでお気軽にご参加下さいね。

 

ヨガのクラスやボディワークなどを受けると何気なく「チャクラ

というワードがよく出てくるそうです。

 

チャクラもだいぶ市民権を得ている証拠ですね。

 

ヨガとチャクラは切っても離せません。

フィジカルからスピリチュアル、自分の神性をみていこうとするとき

チャクラを通してその筋道を立てていくようなものです。

 

でもよく聞く割りに、よくわからなかったりしますしね。

私もそうでした。

 

何となく、というイメージでもいいのですけども

もう少し体で感じたり

自分のスピリチュアリティとつなげて感じられると

しっくりくるんじゃないかなっていうのが私自身がわかってきました。

 

5月中には第1〜7チャクラについて

もう少しまとめて話す機会を作ろうと思います。

チャクラ瞑想や呼吸法も入れていきたいなーって思います。

 

詳細はもう少々お待ち下さいね。

 

このブログを書いている今日は

いつぶりかわからないくらい久しぶりに1人の時間が持てました。

こういう時間もね、自分の生命力を注ぐようなものです。

第1チャクラの癒しですね。

 

こういう時間が久しぶりすぎて。。。ちょっと感動した1日でした笑

 

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

5/14   6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編

 7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会

前の記事

セミナー感想紹介