チャクラセミナー 募集開始

チャクラについてのお話会を何回か行ってみて一番要望の高かったのが

『各チャクラについての説明を聞きたい』

ということ。

漠然となんとなく

チャクラというイメージはあるけれども

・その1つ1つがどこにあってどのようなはたらきがあるのか

・私たちのからだやこころにどのような影響があるのか

を知りたい、というお声が多かった。

 

ですので、ちょっとまとまめてオンラインセミナーでお話しする機会を作ってみました。

 

・2回に分けて7つのチャクラの概要を説明する、チャクラ初級編

 

各チャクラの持つテーマ、体に関わる作用など基本的なチャクラのご説明。

 

 

その後、実践編ではないけれども

日々の生活でチャクラを意識する時間が増えたらいいな、と思い

・からだで感じるチャクラとして、ヨガで感じるチャクラ編

・食を通してチャクラを感じる、食からととのえるチャクラ編

を単発で行います。

 

 

ヨガで感じるチャクラ編は

ヨガやからだを通して、どのようにチャクラを感じととのえていくか。

すでにヨガをされている方にとっては、同じポーズでもまた違った観点になるかもしれません。

 

チャクラもスピリチュアリティだけでからだを置いてけぼりにしてはなかなかうまく回りません。

ヨガが初めての方にとっても、からだとチャクラをつなぐ体験になると思います。

 

 

食からととのえるチャクラ編では

からだ(ボディ)とこころ(マインド )ととのえる1つの方法でもある食。

食によって変化したからだの状態がチャクラへと大きく影響します。

 

人によっては、そのチャクラの状態だからその食の好みなんだろうな

ということもあったりします。

食とチャクラもつなげて考えると、また面白さがありますよ。

 

 

からだ(ボディ)とこころ(マインド )とスピリチュアリティ

全てをつなげ感じていくワークショップです。

 

 

 

チャクラについては、正解を求めても混乱するかと思います。

知るよりも感じる、実践するもの。

 

現代のセラピーやスピリチュアリティをみていくためのチャクラは

世界中の著名な、多くのヒーラーの方々の中で培われてきたものだろうし

 

インドの聖典に書かれているチャクラを

ヨガを通して修練してきた多くの聖人たちの言葉で書かれていたものもあったり

いろいろです。

 

私なりに学んできたチャクラのお話

他の様々なセラピーや療法、医学や科学などを通して学んだこと

経験してきたこと含めて、お話しできるかなーと。

 

みなさんのお話を聞いてこういう時はこんなチャクラに関わるよね、みたいに

ある意味グループセッションみたいな雰囲気になれたらなおさら面白いと思います。

 

セミナーについての詳細、お問い合わせ、お申し込みは

チャクラセミナー専用のページからどうぞ。

 

<チャクラセミナー>

〇チャクラ初級編〇

  パートⅠ 2020年5月30日(土)9:00~10:30
  パートⅡ 2020年5月31日(日)9:00~10:30

 (初級編は2日間で1セットですので単発受講はご遠慮ください。)

 

〇ヨガから感じるチャクラ〇

 
  2020年6月14日(日)10:00~12:00

 

〇食からととのえるチャクラ〇

 
  2020年6月28日(日)10:00~12:00