ヨガのためのヨガクラス チャクラ編

ヨガのためのヨガレッスン

オンラインにて開催でした。

45分ほどの短いクラス。

今回は前半に、チャクラのお話。

 

チャクラとは何か?

ヨガの経典に書かれていることも、量子力学的にみるとより理解が深まる。

 

この世のものは粒子でもあり波でもある。

波、振動で私たちは「わたし」と思っているものをつくっている。

 

その振動のパターンが音になり

意識することで具現化(=粒子)する。

 

振動のパターンを人間の言葉でつくったものが、マントラであり

日本語のカタカムナなんだと思う。

だからどちらもその音そのものに意味を持つ。

目に見えるものは、目に見えないもののほんの一部に過ぎなくて

見ている、という意識をしているから見えている

くらいの曖昧なものなのよ、という量子力学。

 

意識することで、プラーナは流れチャクラは癒される。

 

瞑想は難しいけど、チャクラに意識を瞑想は初めての方でも入りやすく

安心ですのでおすすめです。

 

そしていつも行っているヨガのポーズも

いつもとは違う意識、チャクラの場所へと意識することでまた違った感覚が生まれてきたり。

 

ただ吸って吐いてっていしてるだけで

手足がポカポカしてきたりね。

 

今回は、太陽礼拝というヨガクラスで多く行う流れの中に

チャクラへの意識をおいてやってみると

また新たなものを見つけたり。

 

久しぶりの骨格模型を持ち出して

チャクラの場所の説明をしながらのクラスでした。

 

 

ヨガで感じるチャクラクラスは来月もありますので

ご興味ある方はぜひ。

 

 

今後のクラスは未定ですけど

みなさんのリクエストも聞かせてもらえると嬉しいです!

 

そして

うちでもやってほしい!と主催してくださる方もお気軽にお問い合わせくださいね。

主催すれば自分に都合の良い時間にやりたい内容をできますからお得ですね。

 

チャクラセミナー  募集中です

 

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会