[開催報告]はじめてのチャクラセミナー

週末ははじめてチャクラセミナーを開催いたしました。

土日の朝からお集まりいただきありがとうございました。

 

 

何かしら共通のテーマを持つ人が集まってグループコンサルのような感じになるのかな

と思っていたら、まさにそんな感じにもなった時間でした。

 

 

私たちも宇宙も素粒子の振動でできていて

その振動のパターンが音となってマントラがうまれ

意識と重なることでチャクラになる。

 

そんな量子の世界とサンスクリットの世界も交えながらの2日間でした。

 

 

7つのチャクラにはどのようなテーマがあって

私たちの人生の中でどのように育まれてきたのか

今の自分にどのような影響をもって生活しているのか

 

それぞれのテーマについてお話ししていきました。

 

今回参加してくださった方はみなさん家族、お子さんのいる方。

自分の人生だけでなく

子供やパートナーとの間のことを省みながら

なるほどー、と納得しながら聞いてくださったようです。

 

とくに自分の子供が今どのチャクラの年齢にいて

今何を育んでいるのか

そのために今自分ができることは何なのか?

と、考える方が多かったのは、やはり女性性そのもの。

 

中にはすでに大きなお子さんのいる方やお孫さんのいる方もいらっしゃったので

私が子育てについていろいろ聞きたいくらいでした。

 

 

チャクラを通してみると

とてもクリアに、そして客観的に今起きていること

今までのことについての潜在的な面を見つめることができる。

 

そして今何をするのか、という選択を今一度考えることができるのではないか

と思います。

特に、変化の目まぐるしい昨今。今までとは同じようにはいきませんから。

 

 

予想以上に楽しい時間となり、私自身とても癒された気分です。

ありがとうございました。

 

チャクラセミナーは今後も続けていこうと思っています。

少し形を変えながらも継続していきたいなーと。

 

チャクラのテーマというのはそれぞれたくさんあって

その時参加される方によって、話す内容が大きく変わってきます。

どんな事象をチャクラで考えてみるかって、人によって違いますから。

 

私自身の状況、状態によっても違うでしょうし。

今回はこのコロナによる変化の話がたくさん出たりと

社会的な動きによっても変わってきます。

 

 

聞くタイミングによっても響く部分が変わってくると思うので

何度も受けていただけると、自分を見つめる良い機会になるのではないかしら?

と思うので再受講の方には1000円で何度でも受けていただけます。

 

また日程が決まり次第ご連絡いたしますので

チャクラのことはよくわかってないけど、ちょっと聞いてみたい

って感じに、お気軽にご参加いただけたらなと思います。

 

6月は、ヨガと食からチャクラを感じととのえるセミナーがありますので

お気軽にどうぞ。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会