チャクラヨガ 参加者さまのお声

先日のチャクラヨガの参加者さまから感想が届きましたのでご紹介。

 

ヨガの先生方にご参加いただき恐縮です。

チャクラのことは知っていてもそれを

 

・普段の生活ではどんな風に活かせる?

・ヨガのクラスではどんな風に組み込めばいいのか?

 

がわからないなって方も多いと思います。

そんなことの参考になれば幸いです。


<セミナー受講の動機>

チャクラをヨガに取り入れて 楽しみたい、生徒さんを楽しませたい!と思ったからです!

 

<セミナー受講の感想>

やはり、チャクラを意識してするヨガは とても集中ができて 気持ち良く

ゆっくりした動きなのにパワフルさを感じました。

くみこさんの誘導にあわせてするから その感覚を味わえたと思うので

私もそのような誘導ができるように 練習していこうと思います。

 


<セミナー受講の動機>

ヨガクラスにチャクラを取り入れてみたい

 

<セミナー受講の感想>

前回初級編を受講し、それぞれのチャクラの持つ意味や自分のこれまでの人生や

いまの生活にどう関わっているのかを知ることができました。

 

今回は実践編のような感じで瞑想やアーサナを通してチャクラを感じる時間でした。

すぐ取り入れることが出来そうなものばかりですごくイメージしやすく心地よかったです。

 

チャクラは流派や人によって解釈もさまざまですが

やはりくみ先生のもとでヨガを学んだ私としては

先生のお話がわかりやすく頭や体や心にしっくり入ってきました。

今後の自分のヨガクラスに取り入れることで

チャクラを整え活性化させて生活を豊かにするお手伝いができたらと思います。

 


<セミナー受講の動機>

チャクラを意識しながらアーサナを練習したいと思ったから

 

<セミナー受講の感想>

チャクラの位置、振動、色を意識しながらアーサナを練習することを体感出来て

本当に貴重な時間でした。

チャクラの位置がイメージしやすく、今まで自分で練習していた位置と

今日は少しズレがあったことやそのズレがあっても戻るべき場所がハッキリしたことが本当に嬉しかったです。

 


<セミナー受講の感想>

チャクラを意識してヨガのアーサナをとることはあまりなく

(意識してもアーサナによって第1,第2,第3くらいをちょこっとくらい)

チャクラを意識した太陽礼拝がすごく集中できて気持ちよかったです。

 

太陽礼拝は一連の流れも決まっていて、慣れている動きなので

目を瞑りながらでも行え、それがより集中しやすくなった1つなのかなぁと思いました。

 

チャクラ瞑想は1つのやり方しか知らなかったのですが

いつもと違う方法も教えていただき

より心地よく出来るやり方を選択できる引き出しが増えました。

 

他にもたくさん自分の練習に取り入れていける内容があり

今後のヨガの練習が楽しみになりました。

今は産休中ですが、産後またヨガを伝えていく場があれば

チャクラを意識して行った中で自分が体感したものも伝えていけたらいいなぁと思います。

 

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

6/26  自分と家族の健康を守る 栄養PLUS+α〜血液リーディング編〜

7/9      はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜


募集中のイベント

6/28  食でととのえるチャクラセミナー

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会