[開催報告] 栄養PLUS+αアンチエイジング編 & チャクラセミナー

先日は、午前午後とセミナー続きでした。

 

午前は

栄養PLUS+α からだこころのアンチエイジング編

ビタミン、ミネラルについての一般的な知識をお話ししていきました。

 

食べたものをからだの中でエネルギーとするために必要な栄養

 

体内で必ず発生する活性酸素を除去して、老化や病を最小限にしていくれる栄養

 

日々の食事がベースではあるけれども

必要に応じてサプリメントもいいよね。

 

 

午後は熊本のヨガスタジオpadomaさんの12周年イベントで

チャクラについてのお話。

 

ヨガをされている方ばかりなので

ヨガ哲学を組み込みながらの、チャクラのお話。

 

日々の生活、ヨガの中でチャクラの知恵をどのように活かしていくことができるのか。

7つのチャクラについてお話していきました。

 

みなさんの経験談など聞きながら

あっという間の2時間。

 

 

いやあ、便利な世の中ですね、ほんと。

 

でもやはり、デジタル疲れもある。

1日セミナーの前に、久しぶりに早朝ジョギングにも行ってきました。

 

便利なものは上手に活用して

でも天然自然のありのままに生きる。

 

そんな新しい生き方が当たり前になってきますね。

 

 

これからは第4チャクラ から第5チャクラ に入る時代。

 

全人類の幸福のため、から

この世の全ての生命の幸福のため、の選択していく時代。

 

人間のためだけの環境をつくるのではなく

動物植物すべてとの共存を可能にする環境を模索していく。

 

個人的には、大きな変化の先のまだ見ぬ新しい世界にワクワクしかありません。

 

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

6/26  自分と家族の健康を守る 栄養PLUS+α〜血液リーディング編〜

7/9      はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜


募集中のイベント

6/28  食でととのえるチャクラセミナー

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会