症状の原因はどこにあるのか?

私たちの意識のうち

顕在意識5%

潜在意識は95%

なんて言われますよね。

 

私たちが意識している、と思い込んでいることより

無意識のことの方が全くもって多いのです。

 

この宇宙の成り立ちをみていても

今現在わかっているもの、物質は5%程度で

 

後の95%はダークマターとかダークエネルギーと呼んで

未知だけど何かがある、ということしかわかっていない。

 

症状の原因というのもこれに然りだな、と思う。

 

命には関わらないけどずっとある不定愁訴や

治療の必要な病気まで

その原因が肉体的なレベルにあるのは、5%程度だと思う。

 

でも

この5%すら、私たちはうまいこといかないことの方が多いのですけど。

でもそこは、智恵や知識を駆使して、乗り越えることができます。

 

分子栄養学や解剖学の知識なども助けになるし

鍼灸、整体などの技術も助けになる。

 

 

あとの95%をどうやってサポートできるかな

といつもいつも考えます。

 

できることは限られていますけどもね。

 

潜在意識なのか

それ以上のものか。

 

はりとシンギングボウルの振動を重ね合わせるのは

そんな願いから。

とにかく気持ちいいから、それだけでも十分。

 

 

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

7/9      はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜


募集中のイベント

6/28  食でととのえるチャクラセミナー

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会