セミナー感想紹介

オンラインのヨガやセミナーの感想が届きましたのでご紹介。

 

<オンラインヨガ&シンギングボウルの感想>

 

あんなに背骨(特に腰椎あたり)に集中したのは初めてでした。

いつも胸椎あたりに意識が集中してました。

意識して背骨を動かすと連動している他の組織、筋肉の動きとかも何となく感じて。

すごく面白かった。

身体は上手く勝手に調整しながら生きてるけど、気がついてないだけで

心地よい感覚に気がつくと

へーそれもよいねと言わんばかりに、身体が喜んでいるのを感じた。

教えて頂いた感覚を忘れないように、これからも毎日ヨガをしていこうと思う。

先生のレッスンは面白い!また、zoom で会いに行きます。

よろしくお願いします。そして、有難うございました。

 


下腹部のスペースを意識したヨガで、生理中の重だるさがスッキリ消えました!!!

ありがとうございます。

シンギングボウルも初めての体験でしたが、凄いですね!

イヤホンを使っていたのですが、右側が壊れて音が出なくて左側だけで聴いていたら

身体の左内部の振動がすごくて細胞が活性化されるような感覚でした。

イヤホンを右側に付け替えてみると、右側では特に感じず…

そういえば、身体の不調がいつも右側に出る私は、もしかして

右内部が凄く滞っている?!と思いながら、後半は寝落ちしそうになりならがらの参加でした。

起き上がった後は、右側だけ違和感とかはなくて、全体的にスッキリ!です。

 



<栄養PLUS+αシリーズの感想>

 

はじめての分子栄養学シリーズ、全て受けていますが今回も分かりやすかったですし

話を聞いていると色んなことに心当たりがあり、刺さりました(笑)

亜鉛、絶対足りてないと思う→そもそも亜鉛が含まれる食材摂ってる?!

→というか亜鉛の話他の講座でも出てたし…という感じで

他の講座と内容が重なっていてもその時はあまりそこに意識がいってなかったな、

など今回も新たな発見のある講座でした。

他の講座の中で学んだり感じたこと、実践していることに今回のも足して

少しづつ自分の体にとってよい習慣を増やしていきます。

期間を置いて再受講もよさそうだな…と思います。

 



<チャクラを知るチャクラのはなしの感想>

 

穏やかな雰囲気の中受講できてとても良かったです。

くみこ先生とお話しさせて頂くのは初めてでしたが、とても柔らかい雰囲気で安心して話すことができました。

どんな質問にもお答えくださって知識の豊富さを感じました

日常に取り入れやすいレベルから教えて下さいます。

是非他のセミナーも受けてみたいです。

鍼もシンギングボウルも個人的にとても好きなアイテムなのでそちらにも興味があります。

 



<食からととのえるチャクラの感想>

 

今回の講座のお話も面白かったです。

調子が良くない時に食事内容にそれが現れて、疲れているんやろなぁということに気付けても

何で疲れているのか何に満たされていないのかなどを掘り下げて考えることなく日々過ぎていました。

その食に現れている内容がまさにチャクラで弱っていることと共通していたり

掘り下げて考えていく必要性に気づかせていただきました。

食、チャクラ、ヨガとどれも下から順番に積み重ねていく考えは

シンプルで共通していて小さく地味なことも積み重ねていくことで

まずは自分が満たされている状態を整えることの大切さを改めて感じました。

妊娠中から以前よりも心や身体が揺れ動きやすくなっていて

出産、産後はもっと大きく変化しやすいと思うので

自分が心地よくいれるように内側をよく観察して過ごしていきたいと思います。

 



LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


<募集中>オンラインヨガ&シンギングボウル

 ●日時 7/27(月) 10:30〜11:45

     8/5(水)   14:00〜15:15

 ●料金 1,500円

 ●お申し込み方法  LINE @ より

          ①お名前

          ②参加クラス日

          ③決済方法(振込 or  PayPal)

          ④メールアドレス

          をご連絡下さい

前の記事

量子論とヨガスートラ

次の記事

痛みとヨガ