日程追加 オンラインヨガ&シンギングボウル

オンラインヨガ&シンギングボウルクラス、次回は

 

8月5日(水)14:00〜15:15

 

です。

 

 

今日のオンラインクラスでは、腰にある筋肉

腰方形筋

をターゲットに。

 

背骨って

チャクラも気の流れも、その本幹があって要なのですよね。

 

背骨の中には脊髄がありそこから神経がたくさんでていて

 

脊髄に至ってはその周りを水に満たされている。

 

 

背骨の健全性を保つ、ということは全ての基本です。

脊椎動物ですから、私たち。

 

 

より自由な、安全で、楽な背骨を保つためにも

腰の安定性は大事なので、その一部の腰方形筋って感じの動きでした。

 

 

 

まあ、最近私がここが気になって。。というきっかけもありますが。

ここが硬くなると、腰痛になりますから。

 

 

腰方形筋は脊柱の根本の安定させてくれますから。

この腰、お腹の空間は第2チャクラ、第3チャクラにもつながり

私たちの気やエネルギーはここに蓄えられる。

 

バッテリーが背骨の下の方、お腹のなかに内蔵さえれている

って思うと、ちょっと面白いですよね。

 

 

次回は、気の流れやチャクラのテーマのクラスをしようかな。

 

 



LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


<募集中>オンラインヨガ&シンギングボウル

 ●日時 7/27(月) 10:30〜11:45

     8/5(水)   14:00〜15:15

 ●料金 1,500円

 ●お申し込み方法  LINE @ より

          ①お名前

          ②参加クラス日

          ③決済方法(振込 or  PayPal)

          ④メールアドレス

          をご連絡下さい

前の記事

痛みとヨガ

次の記事

腸内細菌は臓器