人間は星の子供たち

「わたしたちは星の子供たち」

というタオの本に書かれていた表現がなんとも優しいな、と思いまして。

.

.

私たちを作っているものを細かく見ていくと

素粒子という、電子やクオークにたどり着いているけれども

.

それらをつくっているであろうと言われれいるのが、「ひも」。

ですから、「ひも理論」と呼ばれています。

.

まだ証明はされていないけど

おそらく正しいだろう、と。

.

.

「ひも」ですよ。

.

直径はないけれども、長さはある「ひも」

.

その「ひも」が高速で振動していることで

宇宙も地球も万物全てはできている。

ホログラムですね。

.

宇宙がマクロコスモならば、人間はミクロコスモ。

素粒子よりも小さな世界をみることは、大きな世界をみることにつながる。

.

.

ヨガや気功、東洋医学的な思想は

この宇宙とのつながりを思い出すこと。

.

「季節に合う生活を」というのもつまりは「宇宙に合う生活」

とも言えます。

.

.

.

宇宙も私たちも、元に戻れば同じもので

全てはホログラム。

.

ヨガスートラ 3章21

「自ら肉体の形態に対するサンヤマを行うことで

 外から見られる能力が抑えられる。

 これは、体から観察者の目へと伝わる光を中断することで生じる」

.

自分の体の形に瞑想することで

体といく形態に残る感覚や記憶、意識がなくなり

観察者の視覚にも投影されなくなる。

.

.

.



LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


<募集中>オンラインヨガ&シンギングボウル

●日時 8/5(水)   14:00〜15:15

●料金 1,500円

●お申し込み方法  LINE @ より

①お名前

②参加クラス日

③決済方法(振込 or  PayPal)

④メールアドレス

をご連絡下さい