シンギングボウルは物理

どうやらすべてはひもでできています。

ひもがの振動によってできるホログラムのようなものがこの世界。

 

存在するものすべてに、固有の振動数があります。

 

「波動」と聞くとイマイチわからないし怪しいイメージもありましたが

物理的に考えれば、すべてのものに「波動」はある。

 

1人の人間の中にも様々な振動数があって

体内の振動数のパターンを具現化したものがチャクラ。

 

その振動数に共鳴するのが、シンギングボウルが作り出す振動、音。

 

シンギングボウルだけでなく

音によるヒーリングというのは、とても物理的だと思う。

 

宇宙の理を物理的に学んだら

いろんなものの見方に納得いくものがありました。

 

1人の人間の中の周波数は

食べ物、感情、ホルモンなどいつも変化しているもの。

 

シンギングボウルも周波数は一定していません。

 

クリスタルボウルの中には、528Hzや432Hzなど

一定の周波数のものがあるようです。

 

各チャクラにも特定の周波数が言われたりしますけど

私は人それぞれではないかな、とも思う。

 

その人の、その時のチャクラの振動数によって

どの周波数、音に共鳴するかは違う。

 

一定の周波数でないシンギングボウルのだからこそ

ってこともあるのかなとも思う。

 

単純に、私が好きなだけですけど。

 

分子栄養学は分子からからだもみますけど

さらにもっと小さな、素粒子レベルから考えるとまた違った面も。

 

 

オンライン上でこの周波数、振動を感じるのは難しいだろうけども

音の心地よさは感じてもらえるかも

と思って、オンラインクラスにもシンギングボウルの時間を入れています。

 

でも、一番はリアルで体験すること。

 

興味のある方は、一度体験してみてくださいね。

 

 

 


LINE公式 でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。

オンラインヨガ&シンギングボウルの告知やお申し込みもLINE公式まで