パーソナルスペース

いつもの風景。( photo by 息子)

おもちゃとか、ごちゃっとしたなかでのヨガ。

こんなもんです。

まだマシな方です。

 

静かで広々とした気持ち良い場所で、ヨガや瞑想

なんてものは、贅沢です笑

 

世のお母さん方はそんなものでは?

 

 

特に我が家の息子は、5時〜6時には起きますから

1人でヨガをしたいとなったら何時に起きればよいのか。。

 

それを望むより

どんな環境でも自分のスペースをつくり

自分のフィールドを作れるようになった方が現実的ですね。

 

だから時折参加するヨガクラスやWSのありがたみね。

たまに参加するから感じる良さです。

 

 

ヨガに特別感、感動を求める人は多々おります。

ヨガ講師にもおります。

 

個人的には

日常が特別であり、日々の生活の中にこそ感動がある、と思うので

ヨガに特別はいらないかな。

息をしてご飯を食べるのと同じくらい、普通で良い。

 

 

今のように

子供の相手をしながらのヨガを懐かしむ日がすぐ来ちゃうだろうし。

 

どんなところでも

パーソナルスペースを作れるようになったのは

息子のおけがかな、と思う。

 

 


LINE 公式 でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


<募集中>

10/11 今日から使える♡栄養PLUS+α キッチン分子栄養学 + 漢方薬編