シンギングボウルの音の効果

世界には浄化の音、みたいなものがたくさんあります。

 

クリスタルチューナーとか

ティンシャとか

人の声とか。

 

ある種の周波数をうむ音が浄化の作用がある、と。

 

 

528HzはDNAを修復する奇跡の周波数、なんて呼ばれるし

Hz

 

 

シンギングボウルの中には

チャクラに合わせたものもあり

それは各チャクラの音階に合わせて作られています。

C、D、E・・・というように。

 

どの音がどのチャクラか、というのは

チャクラの解釈の仕方でもことなるので、正解はない。

 

周波数についても、多説あるので

正直わかりません。

 

 

そもそも「浄化」って何でしょうねってこともあるわけです。

 

 

 

私たちは人も物も、固有の周波数を持っています。

 

先日聞いたお話の中にでてきたのですが

 

「肉体を持っているからこそ、違う周波数を持つ人とも出会い接することができる。

これが肉体を持つ、ということの最大のメリット」

 

 

なるほどなー、と。

 

この話をしてくれたのは僧侶でもある方なのですが

悟りの世界にいるような方々なら、ある種の周波数の存在でしかないはず。

 

高い周波数しかないところに、低い周波数は近づけるはずもないのです。

 

でも肉体があればどんな人とでも会えます。

師匠、先生!と呼びたくなるような、高い周波数を持っているだろう人とも

お近づきになれるわけです。

 

 

 

浄化とは

ある意味、周波数を整えるようなことではないかなと思っています。

 

不協和音になりそうな周波数を正す

その周波数のままではからだやこころに悪影響を及ぼす可能性のあるものを正す

そんなイメージ。

 

 

音以外にもある世の中の浄化グッズ

天然石や水やハーブなども、結局は同じことなのではないかしらね。

 

 

シンギングボウルはその相手によって毎回音が変わります。

その人、場の周波数との共鳴によって変化するのだろうと思う。

 

シンギングボウルによってその人の周波数が

その人にとって良い状態になれるのなら

その後の人生がスムーズにいくはず。

 

 

 

必ずしも「浄化」というだけでなく

「保護」とか「グラウンディング」とか

その時必要な周波数に導かれるんじゃないかしら。

 

知らんけど(笑)何となくの、感覚ね。

 

 

音の振動は浄化だけにあらず

その可能性は♾。

それはみなさんの可能性と同じく♾。