シンギングボウル 連続講座 celestial sound course について

シンギングボウルの講座 celestial sound には

単発のクラス

連続講座のコース

があります。

 

連続講座に1回はクラスと同様で

シンギングボウルについてのダイジェスト版。

 

初めて触れる方には鳴らし方からセルフヒーリングの実践まで。

 

シンギングボウルがなぜ生まれたのか?

どんな効果があるのか?

 

そんなシンギングボウルにまつわるいろんなことを学ぶ1日。

 

 

 

連続講座のコースは、あと4回。

マンツーマンレッスンで行います。

7個〜のシンギングボウルを用いた伝統的なシンギングボウルヒーリングや

シンギングボウルにまつわる知識を深掘りしていきます。

 

 

例えば

ヨガクラスに用いたいのならば、演奏の練習も必要だし

音とチャクラの関係性

チャクラと呼吸・瞑想のつながり

なんかも知っておいた方が役に立つし

 

サロンに導入したいってときは

チャクラの状態を知るためにはチャクラのことを学んだり

音を聴き取って、どのチャクラのシンギングボウルの音を重ねるかとか

ヒーリングの練習を重ねたり。

 

自分のためにシンギングボウルを響かせる中で

その音の聴きとり、音の意味、からだの症状との関係をみたり

瞑想へとつなげたり。

 

 

シンギングボウルっていろんな場面で活きてくるので

自分のため

人のため

いろんな使い方があると思う。

 

そのために知っておいた方がよいもの

深めたい智慧の内容、順番も変わってくるので

マンツーマンレッスンとしています。

 

プライベート開催なのでいつも2人で参加したいってのもありだし

スケジュールも自分に合わせて設定してください。

 

お子さんと一緒でもいいよね。

子供ってシンプルに反応してくれますから

自分の内面をシンギングボウルを介して子供が見せてくれます。

 

 

 

シンギングボウルのメソッド、鳴らし方という知識は1日で伝えられると思うのだけど

 

どう鳴らすか

どう聴くか

どう感じるか

 

という、智慧とするにはちょっと時間かかるのかもしれない。

このコースがその道標になればいいな、と思っております。

 

 

何より、シンギングボウルに触れて響かせて聴いて読む

という過程を一緒に楽しんでもらえたら一番嬉しい。

 

音は反響しますので

シンギングボウルの音は自分の反映でもあります。

 

時に向き合うのがしんどいことが映し出されることもあるかもしれないけどね。

その先は明るいと思うよ。

 

 

シンギングボウルの世界に入る仲間が増えますように笑

講座のご質問はお気軽にどうぞ。