シンギングボウル 7チャクラセット

シンギングボウルのセッションでは

7つのチャクラに対応したシンギングボウルを使います。

 

大きいものから小さいものまで

7チャクラセットを4つ並べるとなかなかの迫力ですね。

 

 

7つのチャクラそれぞれに対応する音階には様々な説があり

周波数、herzまで詳細に設定しているものもあります。

 

 

herzまで精密に作るには科学的な技術が必要になりますね。

一定した品質を保つ、現代的なシンギングボウルもあります。

 

画像を見たことありますが

精密機器って感じの製造方法。

 

一度聴いてみたい。

 

 

 

伝統的なものは

音階に合わせてハンドメイドで作られていますので

一定ではないですね。

それをよしとするかどうかは好みかしら。

私は好きです。

 

 

 

音階ではなく

あくまで感覚的に

自分の7チャクラに合うシンギングボウルを揃えるという方法もあります。

 

 

 

チャクラの解釈も国や時代によって違いますしね。

正しさを求めるのもエゴかな。

 

 

 

7チャクラセットを一度に購入しよう!

というのは気合が入りますが

 

1つずつ

気にいったものを揃える

というのも楽しいかも。