夫が1ヶ月インドに行きまして

そう、夫がインドに行っております。

夫もヨガをしているし、ヨガスタジオを大阪でしているので

自分の練習をみてもらう先生の元にいったわけです。

私もインドのそこ、マイソールという街にはいったことがあるし

ヨガ業界にもいたからインドに行きたい気持ちもわかる。

でも今の我が家のいろんな事情から、最初はずっと反対してました。

インドは別にいいけど、また?何で今なん?と。

でもそんなこと言っても、夫にはわからないし聞いてくれない。

 

結局は最後は自分も腹をくくって、いってらっしゃいと送り出したわけです。

 

腹をくくれるまでは。。。しんどかった。

ほんまに、今回はしんどかった。

中々抜け出せなくって、人の話を聞きに行った時言われたことは

 

自分が前例をつくれ

 

ということ。

人と違う、常識と違うって面白いようで怖さもあるからさ。

ビビってしまうわけです。

 

まあ大丈夫やろ。きっとなんとかうまいこといって楽しくなるわ

と思える時と

いや、そんなん普通ありえへんやろ。無理やん。

という時とあるわけで。

 

チャクラで言えば

まさに第1チャクラの自分の世界の常識にしがみつく。

その普通っていうのがいらんのもわかるけど、ここまでやらなあかん?みたいなさ。

 

自分の殻を打ち破っていくってのは、まだまだあるなと繰り返し思う。

自分の殻に閉じこもるのは第4チャクラのお話 → 過去記事 アナハタチャクラ

 

ヨガの常識は世間の非常識?

この夫を選んだのは私なんだから今さら普通を望むのもおかしいやんってのもある笑

 

とはいえ、しんどかった。(何度もいうけど)

第4チャクラの受け入れる、みたいなことかどうかわからんけど

夫のことは応援しているし

見送る時は、ちゃんと笑顔で見送れてよかったなと思ってます。

 

一瞬、インドに行かない私の方が、悟りを開いた心持ちでしたけど

時々くるラインで

ほったらかしにしている現実的のことをやらなあかんのは私で

ちょいはしゃいでいる夫をみると

・・・・・となる時もあるのが正直なところです笑

言葉にすることって大事だなーって、離れている分自分自身を振り返ったりします。

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、息子は特に何も言いません。

しんどい時の私をずっと見守って気遣ってくれてたのが息子。

子供ってなんでこんなにかわいいのかな?

 

夫が出発した日の夜に

「お父さんとしばらく会えなくて寂しいね」って聞いてみたら

「うん。でもお母さんもじいじもばあばもお友達もいるから大丈夫」

「そうなん、お母さんも大丈夫かな?笑」

「大丈夫に決まってるやん」

って言ってました。男の子ってさ、ほんまにかわいいよね。

 

夫がいない分、両親の力もフルに借りる日々。

この週末はお友達を誘って近所に釣りへ。

午後やしそんな釣れんやろうなーって思ってたら

前の人がたくさん餌をまいてくれていたのか入れ食い状態。

子供らは大はしゃぎ。釣り以外はひたすら走ってた。

でも飛び跳ねる魚には触れず。

小一時間もすれば飽きるので早々にひきあげ。でも大漁。

こんな風に一緒に遊べるのもあと少しなのかなって思いながら

私もめっちゃ遊んですっきりした休日でした。

遊び疲れて、19時前には寝落ちした息子。

母と息子の1ヶ月。

どうせなら思いっきり楽しんでやろーと思います。

 


募集中のイベント

10/14(月)チャクラとシンギングボウルの会


募集中のセミナー

10/23(水)今日から使える♡栄養PLUS+α〜キッチン分子栄養学編〜

11/13(水)ビューティをつくる 栄養PLUS+α〜からだとこころのアンチエイジ編〜

12/4(水)腸内環境が変われば人生が変わる?!栄養PLUS+α〜腸内環境編〜