いまは腎の時代

昨日は1日鍼とシンギングボウルの日でした。

腰痛や手首の痛み、という

フィジカルの痛みに、解剖学的なアプローチも必要な時もあり

 

骨格や筋肉の仕組みとしてその痛みをとりつつ

その痛みの原因につながる経絡、気の流れ

チャクラへと響くようにシンギングボウルも用いていきます。

 

シンギングボウルはチャクラの音を聴き

その人がいま持つ、取り組むべきテーマをみつけたりもします。

 

今日聴こえてきたのは

そろそろ無難なことばっかするんじゃなくって、やるべきことをやりなさいよ

という感じ。

 

他にももっといいものあるのがわかっているのに

見ないふりしてのらりくらりとかわして

無難で波風立たない方を選んでばかりいるから

すっきりせずぼんやりしたような音がいくつか。

 

まあ、無難な道でも

それなりには幸せな感じにみえるかもしれないけどさ。

それなりにってことは

もっと上があるのをわかってるってことで。

 

無難な方ばっかり選ぶから心底満足してないし

無駄に動かないといけないから疲れも溜まって

本当にやりたいことをやる体力すら残ってないとか

今と同じ生活でももっと楽しめるのに楽しみてないとか

損しかない。

 

無難じゃない方が至難ってわけはないよ。

 

それが自分の道ならば、きっと楽しい。

そこにいくまでは勇気がいるけれども

それが自分本来のものならば、その過程すら楽しめる。

 

今は腎の時代なんだそうだ。

腎は中医学では生命力そのものの、精を蔵するところ。

腎は、身体中をめぐり最後の最後に、必要なものと不必要なものを選別する。

 

必要なものは再吸収して、不必要なものは排泄する。

いるものは残し、いらないものは手放す。

 

上辺ではなくそのものの本質が問われ

魂で選択をしていく時代なんだろう。

いつもと違った方法を選んで行動していくには

体力も忍耐力も必要。

からだを整えておいて、全く損はないよね。

 

今よりももっとたのしく、しあわせにって

自分の可能性を全部使い切りたいのが本心。

その時を思いっきり楽しむためにも

からだは元気な方が便利ですよ。

 


最新のセミナー情報、お問い合わせなどは LINE @でもどうぞ


募集中のオンラインセミナー

12/4(水)    腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α 〜腸内環境編〜

1/19(日)      今日から使える♡ 栄養PLUS+α  〜キッチン分子栄養学編〜

2/16(日)      からだとこころのアンチエイジング 栄養PLUS+α  〜ビタミン&ミネラル分子栄養学編〜

3/15(日)      腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α  〜腸内環境編〜

3/29(日)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜


募集中のイベント

12/9(月) 毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会